ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

睡眠しすぎた

今、全く眠くないです。

昨日でバイトが終わりました。

することもないし久々に目覚ましもかけず寝て割と早く起きました。

久々にスカッとしている。これからの予定がないのがこれほど清々しいとは。たまっていたガス・電気代なども払いスッキリした。

お給料が入り年金もおりたのでお金の心配が今のとこ少ないというか弱くなってて気を引き締めないと散財してしまいそう。

ギャンブルはやらないけどお酒にはちょっと逃げそうで、温かくなるし眠れて朝はスッキリするときもあるし(むちゃくちゃ苦しい目覚めもあるが笑)私的には寝るから飲む、寝るぞ、寝させろの合図がお酒みたい。

 

嫌なことをさ、ずっと忘れられないし、終わったバイト先で挨拶しても無視の人がいてずっとそうだったし私の声ちっちゃいのかと。確かにちっちゃいのかもしれないけど、名前を最後まで覚えてくれない人もいた。入れ替わりが激しいからしようがないだろうけど。

私の後の派遣の人は3日くらいで来なくなった。そういう人もいる。よくわからないけど私も嫌になったらバックレ精神でいいのかなと思うようになった。

 

真面目だと神経削がれるよ。バックレ前提だと気が軽いかな。続けられたら儲け物。

他のことはよく知らないけどバックレが常識でないにしても、Aさんが言ったことやってたらBさんが「何やってんだ!」って激怒してくるとか日常茶飯事だとキツいよ。

これからどういうバイトがいいかは検討中です。

 

体も心もポンコツなのがはっきり分かったから部屋にこもってできる仕事も検討中です。

お金になりさえすればいい。

月10万でいいよ。節約すれば8万くらいでも。抑えれば抑えられる。制限はあってもやりたいことはやれるって信じてみる。

結局、気持ちの浮き沈みが激しくてどうにもなんない。

 

家のパソコンが壊れ気味なので図書館来たついでに図書館のパソコンで書こうと思ったら書いてる途中に時間制限で切れやがった(><)

始めGoogle Chromeダウンロードしようとしたらできない仕様になってた。今まで出来たのになんでや? Google Driveで音楽聴くこともできないし何なの? はっ?

自意識過剰だけど私がいつもGoogle Driveで音楽聴きながらはてなに投稿してたこと阻止しようとしてる?(んなわけないだろ...)

ここまでスマホで書いたけど本じゃなくスマホだけ見てるって家でいいじゃん笑

あー本も見てましたよ(言い訳)。

でも部屋だとダラけて本読めない。布団の中だとなお読めない。布団は人をダメにするよなー🙅‍♀️

マックとかだとお金かかるし日曜は人が多いから行きたくないし、やっばり無料で利用できる図書館に勝るものはないな。

 

締めた( ◠‿◠ )