ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

電車恐怖症🙅‍♀️ そんな自分もアリ🙆‍♀️

私、電車に乗るのが怖い!

人がガヤガヤしてるの超怖い!

私がいう電車って田舎のJRとかの大きな電車のことです。

バスも混んでる時には乗りたくない。誰も自分のことなど気にしてないのに因縁ふっかけられるんじゃないかとかビクビクする。誰かが団体で私のこと噂して笑ってくるんじゃないかと想像の中で自分を殺す。

...病的ですよね。すみません。

ありのままで自分のままでポンコツのままで、これは心を変えるというより「心の持ち方」かもしれません。

それとも森田療法的に言えば「そんな自分もアリ」(大雑把に自己流にまとめた)と受け入れればいいんだけど。

 

今日、遠出でチャリで図書館行きました。バスか電車でも良かったんだけど人を避けようとしてしまい自分でも「そんな自分もアリ」と出かけないよりマシだろうと無理やり納得させ出かけました。

めちゃくちゃ気持ちいい天気でチャリで良かったな!

でも雨の時もあるよ? 電車も克服したい。あ、乗車率150%なら克服無理だよ! 私は40%でもヤバいから。

f:id:miffyjhk:20180417193622j:image

今日行った図書館で引き寄せられた本。

部屋から出れるようになったら広く侵食してってその内、宇宙だよって。人間興味のあることが目に入ってくるフィルターみたいな目で本のタイトルもキャッチしてるそうだから、今求めてるのがこういうのなんだろうな。

 

おにぎりを自分で作ってお茶も沸かして持参して1人で遠足。味わい深いものがある笑

 

明日は雨みたいなんだけど電車乗ってみようかな。40過ぎて電車怖いとかアレだよ、完全に。

でも、そんな自分もアリ🙆‍♀️と今のとこ思っとく。

歩きが一番無になれる。雨だけどカッパで歩いてみようかな。それもアリかな🐜🙆‍♀️

 

youtu.be

youtu.be

筋少っ子だったのだけど、内容がキツすぎる。こんなのよく歌にしたよなあって泣けてきますよ( ;∀;)

 

明日起きてから電車か徒歩か考える!

( ◠‿◠ )