ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

外に出るという強迫観念をなくしたい

今日は朝めちゃくちゃ早く起きました。何時に起きなきゃいけないという決まりがないと好きな時間に寝て目覚ましをかけないという自由ぶりなので無理やり起こされないのでテキトーです。

 

富山駅まで自転車飛ばして恐怖の電車に乗りました。高岡駅まで障害者手帳で半額180円でした。電車が混んでいました。通勤ラッシュは避けたのに無念です。

高岡から今日の目的地、砺波市立図書館へ行くため、またまた電車に。今度はめちゃくちゃ空いていて座れました。高岡までも座れてたけど砺波までの空き具合は乗り心地も良かったです。のんびりしました。

砺波図書館で本を返してフラフラして高岡まで戻りました。謎の現象高岡から砺波までは障害者割引で120円で乗れたのに砺波から高岡は割引がきかないのですよ。なんでかな。で高岡から富山駅まではバスに乗りました。来るとき混んでたから怖くて電車に乗りたくないと思って断念してお金も時間もかかるけどバスで帰りました(今バスで移動中)。バスは酔う時もあるけど景色もみれて、ほんとはバスが好きなんです。移動してる!って実感があるし。でもバス移動は贅沢ですよね。電車の倍の値段だから( ;∀;)

 

砺波でチューリップをたくさん見つけました。

春だなあと。

f:id:miffyjhk:20180418143254j:image

f:id:miffyjhk:20180418143321j:image

自意識過剰だから思うんだけど高岡駅から富山駅までバスに乗ってる私をバスの運転手さんに電車乗れば安いのに...なんでこいつ、と思われてないか不安です。まあいいか。まあいいかついでに外に出なきゃというのも強迫的になると良くないです。出れなきゃ出れないでいいくらいでいい。

f:id:miffyjhk:20180418143835j:imagef:id:miffyjhk:20180418143847j:image

図書館訪問ブログもやっているのですが砺波市立図書館は、前に行って写真もそっちのブログにアップしてるので今日撮った写真はこちらにアップしときます。

 

いい天気で気持ちよかったです。

 

電車が怖いってそれもアリと思うのが難しい時もあるけどまあいいかな、今日は成功でした。怖かったけど。

どんだけ臆病なんだ笑