ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ感情、溢れる思考が指先で踊る

心もストレッチしないと。

感情のゴミはすてないと。

 

パソコンの容量がなくなってきてて動かなくなってきて、これはオダブツというやつかなと諦めようと思ったけどダメ元で要らなそうなファイル消したりしたら何と!復活した😛

まあ掃除はこまめにってことだと思うけど今日は図書館で閲覧席で4時間ぐらい心のゴミ感情をノートに書いてて、感情も掃除しなきゃないと思った。捨てたほうがいいものもある。

 

f:id:miffyjhk:20180420211632j:image

ゴミ感情は見せれるものでないから書いてたペン。最初はボールペンで書いてたけど長時間書いてると書き心地悪くなってきてスヌーピー柄の5色ペンに変えてまた書いてました。5色ペンは自分で色を選んで入れれるんだけど黒とか青が当たり前に減りが早くて赤とかピンクとかオレンジとか使わない。なかなかピンクとかなくならないよ、だから今日はピンクでゴミ感情をノートに書き捨てたった!

このノート捨てなきゃ笑 いやー 残したら黒歴史になるよ、これ。ああでも私は高校生頃書いた日記も残してるよ、見ないけど。ダンボールで眠ってるわ。処分したほうがいいよ、恥ずかしい、燃やしたい。

あんまりにもゴミ感情が溢れてて指が追いつかなかった。このノート焼いたほうがいいのかな。

 

あと最近暇になったので算数の勉強始めました。というか復習ですね。暇なので問題を解こうと思って。

f:id:miffyjhk:20180420215524j:image

人生の問題もです。わからないことはわからないままでいいのだけど「生まれてきた意味ならば後付けでも素晴らしい」とは高橋優の歌の歌詞だけど私だって後付けでいいから素晴らしかったと思って人生終わらせたいのですよ。後付けでいい、結果オーライ狙いです。

 

ちょっと頑張ろうと思ってたけど色々無理っぽいのでしばらくのんびりします。体もストレッチすると一瞬は生き返る?から少なくとも腕をうーーんと引っ張るとスッキリするので心もその調子でほぐそうかな。一進一退ですね。

働いたら負けとはよく聞きますが私としたら働いてもムダと感じます。

 

趣味が文房具あさりみたいな物なので格調高そうなノートとか買ったはいいけどもったいなくて書けないノートあったりします。

f:id:miffyjhk:20180420221144j:image

このノート800円くらいして一回も書いてない。汚せない(⌒-⌒; ) ゴミ感情は綴れない。

 

 

明日も晴れらしいので、のんびりしたいと思います。