ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歩くと悩みが薄れた...(ような気がする)

ほぼ1週間落ち込みっぱなしだったけど何とかトンネルを抜けれそうです。

 

youtu.be

1週間前に知り合いの人にLINEしてちょっと生活の相談をしていました。その後1週間沈没したけれど今日洗濯をして干して少し生活が戻ってきました。昨日唐揚げ弁当が食べたいと書きましたが実は食べていません。

やはりお金がなかったので冷蔵庫で眠っていたご飯をチンしておかずは買いました。

今日も1日眠っていたけど洗濯をしなきゃと思い、してから歩きに行きました。普通に散歩を兼ねた買い物です。

いつもは自転車でそれも悪くはないのですが、今日は歩こうと思いました。歩いたら無になるというのはよく聞くので無にはならなかったけど40%くらいになった気がします(悩みが)。

苦しみの密度が高いとパンクしそうだし気が軽くなりました。60パは空に紛れていったようです。

 

文字がずっと読めないなりに今日はKindleで買っていた本と漫画を2冊読みました。流し読みだけどジーンときた場面があって読めないなりに読んでよかったなと思いました。

 

今日は教会には行っていません。行きたかったけれど先週も行ってなくて行きにくくなってしまったので来週は行ってみよう⛪️と思う。

 

ゴールデンウィークが終わるので逆に明日から動きやすいかな。6月に向けて梅雨になるけど暑すぎる夏は過ごしにくいから適度に今の時期を過ごしておきます。

 

クタクタになるまで頭で考え過ぎていて、それは反省なんですが、これも性分という諦めも必要な気はしました。

 

★★★

 

youtu.be

ボ・ガンボスどちらかというとこっちの方が好きかな。

恥ずかしい話だけど、よく泣いていた気がする、この曲で。

 

★★★

 

 

でも歩いたら気持ちが楽になるってどういうんだろう。

 

悩みの9割は歩けば消える (青春新書プレイブックス)

悩みの9割は歩けば消える (青春新書プレイブックス)

 

 

別にバカにとかはしてないんだけど「マインドフルネス」とかちょっと遠目に見てる感じだったんだけど言葉のイメージとは別にやっぱり歩いてると景色が目に入って気が散るみたいな事で悩みから目を背けるってこともできるかも。

 

私は山に登りたいとも思ってるけど足がちょっと悪くてコケやすいので本格的登山とか挑戦のレベルで周りに迷惑かけそうだから自分なりの登山を目指したいんだけど、個人的な登山とかあるのかな、どうなのかな。山に登るってなんか仲間意識強そうで連帯責任とか求められそうで怖い。

コケて落ちて死にでもしたらと思うと笑

 

明日、図書館に山雑誌でも読みに行ってみるか🗻 山って空に近くなるからいいよね。

1週間寝まくったから明日から動けそう。

...と書いてみると動けそうな気がするので!書いときます。