ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久々に遠出しました

自分の住んでる市ではない所の図書館から何ヶ月も借りっぱなしになっていた本を返してきました。月曜日は閉館です。あまりに長く借りていて返す時恥ずかしいので閉館日を狙ってポストに返してきました。本当にすみません( ;∀;)

行きの電車は空いていたのですが帰りは学校帰りの学生さん軍団で混んだ電車でした。でも何とか座れたので行きも帰りも難なく快適でした。

混む時間帯を避ければ何とかなるようです。

f:id:miffyjhk:20180521203855j:image

f:id:miffyjhk:20180521203903j:image

電車の中からの景色が何となく良かった。郊外に向かっていたので空がだんだん広がっていきました。

f:id:miffyjhk:20180521204326j:image

無人駅ではないけどすごく人が少ない駅でゆっくり目に空気が流れてるような気がしました。前にもきた時は初めてきたのでオドオドと(どこで降りるんだ... ドキドキ!)とビクついていましたがさすが2度目笑、何とかこなせました。

何週間か部屋にこもり、さまよっていましたが外の空気を吸って気が少し楽になりニヤニヤしてしまいました。人に目撃されてないといいですが笑 気晴らしも必要ですねー

f:id:miffyjhk:20180521205120j:image

 

駅まで帰ってきてから駅近くの図書館によりその帰り買い物をしようと自転車を漕いでいると止まってーの合図見たいのをされたので止まると道を聞かれました。片言の日本語だったので外国の人のようで〇〇寿司の場所をスマホ片手に聞かれたのですがスマホの地図の画面がスクショなのか地図がよくわからず、見てもよくわからなかったので「ごめんなさい、わからないです」と言って通り過ぎてしまいました。考えてみたら自分のスマホでせめて大体の位置を教えてあげれば良かったかなあ(ノ_<) お寿司屋さんの名前はわかってたので。

通り過ぎてスーパーにより帰ってくる頃には日が暮れて暗くなっていたのであの人たち大丈夫かなあと...

 

そんなこんなで今日は終わり。

部屋の掃除がはかどらないので、しゃーないな!と100円ショップで「ころころ」を買いました。

f:id:miffyjhk:20180521210319j:image

これで掃除します。ちょっとずつ(╹◡╹)

 

今日はただの報告っぽい笑( ◠‿◠ )

終わりー⭐︎🌟