ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「正しさ」にうなだれる

愚痴を吐くと尋常じゃない罪悪感に苛まれます。愚痴といっても前回のように、やめようと思うのにボタンが見つからなくてブログの解除ができないとかですが。

もっと辛いことがあってももし言っちゃったら相手が引くかもしれないしと心配したりもします。

あと女性はおしゃべりしたら気が晴れるみたいな事言う人がいますが、そうとばかりは限らないと思います。ファミレスなどで話せるようなことでないこともあるし、しゃべって気が晴れるようなことは悩みでも苦悩でもない事は言っておきたいです。

 

ここ1ヶ月ほど、ほとんど人と話してないです。この前役所に行って話してきて以来自主的に声を出すこと自体「お箸おつけしますか」「ください」とかです。あまりに話し慣れてなくて声が上ずったり発声の調整がしにくいです(−_−;)

 

世の中は色々なことが起きているみたいですが私は止まったまんまです。世捨て人に到達しそうです。世の中的「正しさ」にははまれないので、わが道を行くしかないです。

 

今日も晴れてましたが明日からしばらく晴れ続きみたいなので嬉しいです。何ちゃってほんとは小雨程度だと落ち着くんですが(土砂降りはさすがに降りすぎて怖い)。

昼夜逆転生活になっているのでなおしたいです。

 

明日は出かけてみようと思います。