ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ちょこまかと掃除をしてみた

本当にちょっとだけなんですが、その「ちょっと」も毎日続けてるとその内、部屋全体きれいになるのではとの淡い期待を胸に抱いて少しずつ掃除しています。

今日は賞味期限切れの麺類やインスタント味噌汁などを思い切って始末する事にしました( ;∀;)

もったいない、本当にもったいない。何でそんなに賞味期限切れるまでほっといたんだよ!

バカか!(>_<) もしかしたらまだたべれるんじゃないかと思ったんですよね。でも諦めました。ごめんなさいと言いながらゴミ袋に放り込む罪悪感。

f:id:miffyjhk:20180531193928j:image

読んでないんですがブックオフで買ってたんですよね、だいぶ前に。なんか役に立ちそうだなと思って。だけど読まずじまいだったのでこれから読みます。

 

今日も図書館で暇つぶしでたんですが本読む気迫?がなくて音楽を聴いていたら涙が出てきました。

youtu.be

この曲は思い出深い。

youtu.be

いつかこの曲貼ってたっけ...

なぜか号泣に近い感じでした(−_−;)

周りに人はいなかったけど見られてたら恥ずかしいし鼻水をすする音が響いてたので席を立って外に出ました。

 

帰りにスーパーに寄ったけど雷と雨でギリギリ帰ってきました。でも明日は晴れるみたいで良かった。

掃除もまたしようと思います。やはり片付いて綺麗だと気持ちいいですよね( ◠‿◠ )

 

薬のせいか食欲がありすぎてすぐお腹が減るんですよね( ;∀;) 太るのも困るし、でも精神的にちょっと楽になったような気がするから、いいのかな。

 

日々こなしてくしかないです🙂