ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

100円ショップのボールペンについて考えてみた

100均のボールペンて10本で100円とかで文房具を何か集めたりする変な趣味を持ってるので安いなら買ってみようとか思って買うんだけど書き心地はともかく、これ替え芯が出来ないよ?ということに不満がある。

f:id:miffyjhk:20180602234827j:image

f:id:miffyjhk:20180602234919j:image

どんだけボールペン持ってるんだってことはさて置いたらダメだけど替え芯が入らなくなってるのはいくないのでは?

そもそも1本10円のボールペン、替え芯は買うと80円くらいするけどエコ的にどうなのか。使い切ったら捨てるしかないよ? もったいなくないですか。替え芯さえ買えば永遠に使えるのに、その方がケチなのかなあ。そもそも100均のものでグダグダ言いたくないけど、納得がいかないです!

それとも何とか分解して替え芯入れる手立てはあるのかしら。私が知らないだけで!?

ドンキの10円のボールペンも買ったことある笑

 

自分的にお気に入りのボールペンはこれですね。

f:id:miffyjhk:20180603000422j:image

持ち心地がいい🤗

 

ボールペン談義を終わります。

 

〆!