ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

山に行ってきた

あんまり遊んでたらいけないんですがむちゃくちゃ遠い図書館に行きました。駅から50分ほど、バスでです。

やっまー、みっどりーっ⛰

久々に感動しました。住んでみたい、こんな山奥に。ごめんなさい、そんな山奥じゃないです。さすがに図書館あるようなとこなんで🤗

f:id:miffyjhk:20180605191606j:image

f:id:miffyjhk:20180605191716j:image

f:id:miffyjhk:20180605191741j:image

辺鄙とか言ったら怒られそうだけど、怒られてもいい、住みたい!

景色が良くて近眼が良くなりそうじゃないか! 自然に治癒?みたいな。

楡原という地域なのですが天気も良く清々しかったです。

 

そして駅まで帰って何故か富山大学の図書館に行ってみました。本の数がすごい、一言に尽きた。多分県内で一番規模がでかいんだろうな。学外者だから貸し出しとかは無理みたいだった、残念。 (追記サイトで確認したら学外者でも貸し出しOKらしいです、富山県在住か通勤?者のみみたいですが)

f:id:miffyjhk:20180605192433j:image

f:id:miffyjhk:20180605192534j:image

大人しくしときたかったんだけど今日は動き回っていた。

また富山駅まで帰ってきて駅の中の図書館で無意識にペットボトルの飲み物飲んだら司書さんに注意されました( ;∀;) すみませんでした(><) それにもめげずその後2時間は居座ってましたから図太い。いや別に大声で咎められたわけじゃないので、こっちも申し訳なかったけどペットボトルはOKなとこもあるから何となく飲んじゃったんですよねΣ(・□・;)

 

帰りに駅から自転車漕いでたら小雨降ってきてあらー あしたどうなるの... 

明日こそJRに挑戦と思ってたのに。

ちなみに富大からの帰り路面電車に乗ったけど混んでました。一応座れたけど座ってじっと耐えなきゃいけないのも地獄でした。スマホ見る余裕もなかった。じっと真ん前の人の靴紐を見てました笑

白かったです🌀