ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

バスに揺られて風に吹かれて、ひきオタ芸

今日は2箇所の大学図書館に行ってみてきました。昼間起きてるって大変でずっと昼夜逆転してたから昼間の日の光に当たるって健康問題だよなあと感じる次第です。

大学図書館については何せ高卒なので、自分場違い?的な怖さが加わりおどおどとしながら「が、学外の者なんですけど、か、貸し出しカードとか、つ、作れますかっ!」と弱気なのか強気なのかわからない半ギレな勢いで聞いてみると2つの大学とも「作れますよ(ニカッ)」とのありがたい言葉! 作ってもらって本も借りてきました。富山国際大学図書館は今日は申し込みだけで後日カードをくれるそうで、今時そんなことあるのかと思ったけどほのぼのしてていいと思いました。のんびり作ってもらうのもいいですよね🤗

 

富山大学の図書館は馬鹿でかくて図書館にたどり着くまで人が多すぎて人酔いしそうだったけどみんながみんな図書館に入って行くわけじゃないので、でも図書館周辺の自転車の多さはすごかった。図書館内も人は多かった。6Fまであるので階段で上がって全部見て回った。県内で多分1番の規模の図書館かと思う。本の数とか。富山市立図書館は大きいけど美術館併設で綺麗な建物という価値はあるけど富大の図書館は図書館としてカッコよかったです。

 

図書館だよりはこの辺にしてしばらく潜伏したいと思っています。

 

ちょっと昼間出すぎて気分が落ち込んできた、どういうことだ。夜行性なのか、夜通し本でも読む生活に戻りたい気もしています。別にどちらかに決める必要はないのですが...

あんまり遊んでたらダメだと思うし交通費と言っても微々たるものですけど障害者割引で半額で助かっていますし。

ちょっと気晴らしが必要だったんです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

youtu.be

でも、やっぱり風に吹かれたいのですよ!