ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

雨で憂鬱なのは洗濯ができないから...

これからしばらく4日くらい雨模様です。

f:id:miffyjhk:20180610005913p:image

部屋干しとかクーラーつけないといけないから電気代上がる事になるから晴れてる日に日光でチャチャッと乾かしときたいのですが、こうも雨続きだとそうもいかないですね😣

別に一週間に一回程度の洗濯でもいいけれど暑い時期にためてるとにおいが気になるので1週間に2回くらいしたっていいと思います。毎日するとかそこまでマメでなくてもね>_<

 

今日は(昨日かな)起き上がれず食べ物を買いにも行けなかった。今日は日曜日だから教会の夕礼拝に行きたい気持ちになってるし先週は行ってないので行こうかなって思う。

信仰とまで呼ばれるものがあるかどうか全然分からないんだけど清らかになりたいと願う汚らしい自分を見つめに行くという地獄絵図でもあるけれど色んな人がいるのだから、それに困ってない人に信仰も何も必要ないんだ。

正直にいうけれど幸せそうに見える人が憎い。何故自分だけ... みたいな自分最高不幸論みたいのを唱え始めるとドツボにハマる。そんで幸せそうに見えてる人も本当に幸せかどうか誰にもわからない。

私が本当に嫌なのは私に勝手に判断を下してきて見下してくる人だ。幸せになって欲しいだの、(逆に)幸せそうだの、お前、私の何がわかるんだ。つい汚い言葉を撒き散らしそうになる自分を落ち着かすためには今のところ教会に行ったりしてみることかな。あと精神病の人の手記を読んだり。

私に判断ん下してくる人にも事情があるんだろう。だけど腹がたつから殴っていいか? その時、アイツ(私)にも事情があったんだって庇ってくれる人がどこかにいるのか? いないだろ、絶望しかないんだけど。

そんな薄汚さを抱えて教会に行っています。教会の人にはそんな汚さは見せたことがないけれど醜く汚い人間も救われます。むしろ救いを必要としてるのは薄汚い私だったりするから。

 

youtu.be

YouTubeいっぱいカバー動画あるから私が生涯で一番ヘビーローテーションしてた中島みゆきの曲は「歌をあなたに」なんで、本家のはないのでカバーで低い声でカッコいいなと思ったのを...

 

2番目は多分「彼女の生き方」よく聴いてました。ああー、これいいですよね😈(勝手に語ってる笑)

youtu.be

 

まあ薄汚さはいつか取れるかもしれないし薄汚いまま死んで行くかもだけど、なんで急に中島みゆきの歌なんだって、それは「薄汚えシンデレラ」ってやつネタで貼ろうと思ったけど見てみたら酷すぎて石立鉄男小泉今日子をいじめてるのも酷いし演技もひどいし考えてみたら何もかもひどいドラマだよと貼るのが嫌になりました。なので普通に好きな歌を漁ってしまった結果です笑

 

それにしても靴にかけたファブリーズが微妙にくさいです。別に消費期限とかないだろうと一応確かめてから吹いたし、いい匂いだけどにおうな、と🌸 ピンクの花っぽい匂いなんですよね。あんまり吸いすぎると良くなさそうΣ(・□・;)

 

日曜日だから混んでるだろうけど図書館でも行ってこようかな、家では本読めんし╭( ๐_๐)╮