ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

クリスチャン・ロック☆死ぬまで綺麗事を吐いてやる

図書館に行こうと思っていたけど出来ず這いながら教会にだけは行ってきました。

そこでキリスト教と音楽についてムクムクと考えてたので帰ってきてからクリスチャン・ロックなるものをググっていました。

色々ありすぎて、というか初心者にはたくさんありすぎ選択肢多すぎ問題、実際はそんなに数は多くないのかもしれないけど0から始めて積み重ねるのって相当力入りそうだからおいおい聴いて行く、一生かけて漁っていこうと思いました。

そこで思い出したのが北欧メタルなんですけど何か北欧メタルってキリスト教っぽいと勝手に思っててどうせ聴くなら北欧系クリスチャンメタルみたいなジャンルはないのか、なんでもジャンルに当てはめるな、最後は各バンド・人がではあるけど取っかかりとして北欧メタルの美メロは讃美歌っぽいと私は思う。

youtu.be

petitlyrics.com

和訳がなかった。私に和訳する能力もちょっとないのでなんなんですが。

 

youtu.be

vikking0e1.blog.fc2.com

何かもう神降りてきてるじゃないですか。

 

youtu.be

何だったら犬も走ってきますし!

 

クリスチャンロックでググってYouTube再生回数多めのバンドはこの方々のようです。

youtu.be

ameblo.jp

目覚めろ! おおぅ...!!

綺麗事も死ぬまで言い続けれたら本望だと思うなぁ。

Skilletはアメリカのバンドだそうで最近の人で人気もあるそうだし、ええな!と思いました。

あと悪魔教みたいなオーメンのサウンドトラックみたいな音楽もいいですよね。明あっての暗というか。

いずれにせよ、知ったばっかりなんで積んで行こうと思いますね。一生暇しない趣味にたどり着いたかなあ。

ああ頑張ろうかな、もうちょっとね。