ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「違和感」には大抵隠れ(w)がついている

多少のズレなら許せるだろう。

許せるなら敢えて言葉にする必要があるのか。

ちょっと違う気がする程度なら怒っても悲しんでもないんだろ。軽く「違和感が...」などと言わないでくれ。「激しい違和感」も同じだよ。

 

怒って悲しんでいるとき何て言ったらいい。

「抵抗ある」とかいいじゃない。まっすぐ「腹が立つ」「怒ってる」でもいいだろう。

みんな違和感、違和感、言い過ぎだし事なかれ主義だ。それこそ自分の意見を表明してるのに怒られないように予防線はってるように見える。

 

と言いつつ私もなかなか怒ることができなかった。

違和感が、とさえ言ってこなかった。すみません。

だからこれからは「抵抗するぞ!」と叫びたい。

私が言いたいのはちょっと違うなと思って使ってる「違和感」と怒るべきとこに「違和感」使ってる逃げ腰感にそれこそ「反感」持ってるわけだ。

 

「違和感」て言うとき半笑い、半泣きしてないか?

草生やしてないか、時には何個も。

笑ってないで怒った方がいい。

もっと怖くなった方がいい。

 

f:id:miffyjhk:20180614092306j:image