ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

役所まで鯉に会いに行ってきた

ちょっとした書類を書きに役所まで行ってきました。

朝ごはん食べずに行ってしまいました。寝坊してしまい約束の時間1時間過ぎての到着しました。

書き物は終わってお腹が空いたのでコンビニでサンドイッチを買いました。周りの目が気になったけど出口近くの椅子に座って食べました。

 

そうだ、鯉だ! その時思いました。サンドイッチを食べ終わってから鯉を見に行きました。泳いでいました。

f:id:miffyjhk:20180618195806j:image

前より鯉が少ないような気がして寂しかったですが... 泳いでる! ワクワクしました笑

動物?を見ると癒されます。

明日眼科に行く予約も取れたし、やるべき事少しやれて嬉しいです。

午後からは図書館で一冊本を読みきりました。達成感!(╹◡╹)

 

べてるの家の「非」援助論―そのままでいいと思えるための25章 (シリーズ ケアをひらく)

べてるの家の「非」援助論―そのままでいいと思えるための25章 (シリーズ ケアをひらく)

 

 

思いのほか読むのに手こずりました。難しい言葉も多かったです。が、読書は慣れであると。どんどん慣らして行くしかない。前よりは読むのが早くなったし(早ければいいというものではないだろうけど)。

 

あとヘルパーさん派遣を考えています。家事掃除ができないこと、頑張ろうと思っていましたが全部は無理だと諦めました。自分でやれることはやりたいけど出来ないことは助けを求めてもいいんだと思いました。

 

明日は精神科も行くし眼科も行くので病院ばかりですが頑張ってきます( ◠‿◠ )