ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

1人で遠足しています

遠目の図書館に本を返しに行ってきました。バスの中でamazarashiの「あんたへ」という曲を聴いていたら70%くらい涙ぐんでいた。さすがにバスの中で号泣とかはできなかったけど感きわまるものがあった。

 

youtu.be

図書館で本を返してから県立図書館に向かった。朝ごはんを食べてなかったのでお腹が空いてドラッグストアで団子とさけるチーズとコーラを買った。343円也。県立図書館は丘の上にあって外にはベンチもあって天気が良いのでベンチに座って食べました。

f:id:miffyjhk:20180620151607j:image

さっきまで「あんたへ」で泣いていたのに急に元気になりました。単にお腹が減ってると悲しい気持ちになる、気分の問題かな。

f:id:miffyjhk:20180620151827j:image

食べてから図書館に入って予約していた本を受け取りましたが9冊。さすがに重い。重さに耐えかねて必死こいてバスで家まで帰ってから市立図書館に来ました。重い荷物を持って市立図書館にくるのはあまりに辛い。我慢大会じゃないんだから!

 

最近でもね!

節約生活のため、自分ちで沸かしたお茶持ち歩いてます。少なくともお茶は買わない。甘いものはたまに飲みたくなるから買う事もあるけど。

昨日グラニュー糖1kgスーパーで買いました。紅茶を作って持ち歩く事も考えてます!

ちょっとは甘い方が好きなので。

 

図書館にいるとエアコン代も節約できるし、図書館でしばらくくつろぐわ。先のことはわからない。何かやるべきこと、やれることが見つかるかもしれないし。

あと家にいるとだらけて本が読めない、これは何故なんだろうね(−_−;)

 

8月とか暑くなったらどう過ごそうか、悩み中です。