ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ポップな般若心経...(怪しくないからねっ!)

昨日、怨念に満ちたことを書いたので反省して般若心経現代語訳版について書きたいと思います。

この現代語版はロックだ!などと言われていて分かりやすいけどロックかあ?と思うような汚れた人間さえも受け入れてくれるような心の広さと分かりやすさで迎え入れてくれるのです。

宗教の話は時と場合によって嫌われることが多いけど般若心経はええで!

原文はやはり難しい。原文の解説書を分かりやすく書いた本を読んで見てもなかなか難しいと感じた私もロックな現代語版はかなりいいと思った。仏教の人からは怒られるかもだけど駆け出しはこんなもん。

算数初歩から学びたければ「なぜなに算数」からだよな!ってもんじゃん。違うか笑

なんにせよ難しいとこから入ろうとして結果的に入らなくて救いから遠ざかるなら簡単なとこから入ったほうがいい。

大真面目な仏教者からドアホと言われても。

blog.goo.ne.jp

元はニコニコ動画に投稿されたものというのがビックリだった。

生きやすい生き方を追求しようではないか。

 

教会に行ってる身としては何か浮ついてるような気もしないではないが般若心経だけは別だから!(どした、急に...)

教会には勉強に行ってるので勉強というなら他の宗教だって勉強はしたいと思ってるので。

 

ええ、宗教の話は嫌われるんですよね。そんなもん知るか!(╹◡╹)

 

youtu.be

これはかなりポップww