ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷えた水が美味しい

図書館から帰ってきてパンを食べようと思ったんですが帰りにスーパーによると半額セールでおかずが100円で買えたんです。何で家に帰ってきてから米を炊いて食べました。

そして! 朝冷やしていった水がうまい🙃

今まで何気にお茶作ったりしてたのもぶっ飛ぶくらい冷えた水は美味しかった。たまにだからなのか、だから新鮮なのか。よくわからないがとりあえず朝に冷やして夜に水を飲む生活はいいかもしれない。

でも単に禁欲的になってくるのって苦しいから外出るとお金使いたい誘惑があるしあと1週間ほど部屋にこもろうかな。

結局洗濯物の部屋干しはしてないです。明後日にガガっと乾かしてやるわさー

 

でも水だけはずっとは辛いだろうな。ひもじいだろうな、と思う。でも美味しかったのは確かでキンキンに冷やしてたから!

水が一番健康にもいいと聞きますから。誰からだよ...

 

まだICカードの残金はあるから明日もちょっとは出かけられそう。予約した本取りに行きたいから(╹◡╹)

 

とあるスーパーの早朝の清掃バイトに応募してみようと思っています。書いたから応募せざるを得なくしてやろうと思いまして。

清掃は3回クビになった経験があると前書いたけどなんか私も前みたいにバタバタしてないし血の気も引いてきたし、もし採用されたら頑張りたいかな。

そんで余った時間に好きなこと、本とか漫画読んだり勉強したりしたいかな。生活保護のままでもできるよ。だからもし採用されたとしても少しやったら飽きて辞めてしまうかもしれないし。続ける自信はないんだ。まあわからないけど多分応募はします。

 

( ◠‿◠ )

 

あと私の顔文字多用が気に入らない人もいるかもだけど訳あって顔文字嫌いな人への抵抗として使ってます。別に嫌がらせとかではないんだけど、使わないほうがいいよみたいに言われたことがあって腹が立ったから。世間は顔文字使うやつ認めないよ、いやお前だろ、お前が顔文字嫌いなんだろ?みたいなノリですよ。意固地ですけどね、私も。

ただ、普通に苦手な人には申し訳なく思っています(; ̄ェ ̄)

 

明日も冷えた水で頑張りますよー

終わり( ◠‿◠ )