ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

夜の花の写真を見てくれい🌺

だるくて寝ていて意識がくっきりしてきたのが7時くらい。教会はいかないことにしてたので安い食パンなどを買いにドラッグストアまで歩きながら花に挨拶をしていた。おはよう... 違うな、こんばんはか。

ほんとは今日予約してた本だけでも取りに行こうと着替えて準備までしたけど結局行かなかった。暑いから! ヤダ、こんな暑い日に外出るの。日焼け止めも塗って用意したけど無駄にしてしまった。テキトー人生。いい加減でOK!!

で今までひたすらエアコン我慢してたけど今日はつけた。洗濯2回もしたけどすぐ乾いた。1回につき5時間あれば乾くね。朝から乾かしてたから。夕方には2回目のも乾かし切った。

 

洗濯物を取り入れてからサンダル履いて歩いて行ったんですが靴づれ(サンダルづれか)しちゃって素足で履いたら血が出た。痛い、何なんだこれ。慣れるしかないのか。

 

f:id:miffyjhk:20180701224411j:image

f:id:miffyjhk:20180701224423j:image

夜道の花ってほんと寂しい感じ。昼は通行人のために笑顔振りまいてるのに、夜になったらもう「どうでもええわ」みたいな。不思議な感じ。

 

歩くと無になれるし歩きたいけど体が痛い。年か。いや頑張りたいんだ、私はまだまだ。ぷらぷら足動かしてる反復運動ってロボットみたいで気持ちいい、もちろん心のあるロボットですがね。

 

元から流浪の旅見たいの憧れてた、ずっと。こもってた時間が長いから出たら遠くに行きたいと思ってたの。だからこうなったら自己中心的でいい、少しでも動きたい。動けるようになったから最近、って調子に乗んなって。でも調子にも乗っとけ。自分の人生の責任は自分でとる。そんなこと言うのが生活保護受給者で申し訳ないけど。私は人のことだけ考えて人の気持ちを尊重して気を使って小さく小さく生きてきた。その間誰1人として私の気持ちは考えてくれなかった。もううんざりなんだよ。誰のことも思いやりたくない、これからはもうしない。好き勝手に生きたい。

優しくありたい。大きく大きく生きたい。

 

夜の花は寂しいけど優しいなと思う。

 

🍞f:id:miffyjhk:20180701230945j:image

パンです。