ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

絶望ソング

夜中に洗濯機を回して音の大きさに自分でビビってる。

雨続きで災害も発生している状況... 部屋のテレビが壊れてるのでTwitterなどを見ていましたがショックで泣けてきて見るのを控えています。

 

雨だからもう絶対洗濯物干せないと諦めて部屋干しで、おっけと開き直り午前1時過ぎに洗濯機回したら意外に音がでかくて隣の人に怒られんじゃないかと怯えながら30分ほど経過で終了。怒られはしなくてホッとした。

 

雨で外に出るのが本当にめんどくさくて出れてない。もうそろそろ予約した本を図書館に取りに行きたいしやっぱりちょっと止んでほしいな。

 

絶望した時にチャラチャラしたものなんて聴いてられっかとamazarashi聴いてたら、まだ大丈夫かなという気がしてきたのでなんとなくブログ更新してみている。今まで何か毎日でも書いちゃってて日記だから別にいいけど、間を開けたら少し内容のあるいいこと?も書けるんじゃないかと思っていて少しペースを落として読書でもするかと、うっすら決めてたんだけど日記なんだから更新しないのってただの鬱だって話。気分が上がってきたら大したこと書かなくても書いちゃえってなるから不思議だ。

 

絶望読書――苦悩の時期、私を救った本

絶望読書――苦悩の時期、私を救った本

 

「絶望読書」っていい本があって”絶望してる時に明るい物語は読みにくい、絶望に寄り添ってくれる物語がある”(私の要約ですみません)って本の紹介の「本」なんですが音楽も同じことが言える気がします。でも私は割と明るい前向きソングも嫌いじゃないんだけど(ギャグ程度に)本当にやばい時は何も聞きたくなくてシクシクしちゃうんで上げていくために絶望ソングを聴くんですよね。

最近見たのがこれとかこれとか。

youtu.be

youtu.be

怖い、ちびりそうだ(−_−;)

心臓の弱い人は見ないほうがいいかも、私はメンタルは弱いが心臓には毛が生えてるんで!

もうすでに何年か前の動画みたく調べたらSuicide Silenceのボーカルの人はバイク事故で亡くなってるらしいことを知り神経をやられそうになるメンタル弱い私だった。

 

私が幼い頃の絶望ソングはこれ一択。

いや、もう一曲。

異国(リマスター)

異国(リマスター)

二択やん(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

youtu.be

私アニメはあんまりわからないんだけどamazarashiってアニメの主題歌とかで知られてるの? 中年なんでよくわかりません(⌒-⌒; )