ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お酒と涙

夜中にお酒を飲んだ。劣等感を刺激する言動をとあるSNSで見かけて怒ってしまい虚しくなり度数強目のストックしてあったお酒に手をつけた。

元からお酒は得意じゃないと感じてたがたまには飲む。今日飲んだお酒は甘くて美味しいとさえ思う。果実酒というやつだ。単に苦いのが苦手なのだ、ビールとか。

多分ヤバい、多分泣き上戸みたいなやつだと思う。悲しくなってきた。お酒はタガが外れるのか解放する道具かちょっとわからない。泣いて解放されるならそれでもいいけどなんか苦しい。泣くと苦しいけど苦しさから逃げたくて飲んだのに堂々巡り。

 

楽しくお酒を飲める日がいつか来るといい。