ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暑いΣ(・□・;) 電気代が心配!

あまりに暑いので3日ほど前からクーラーを長時間つけている。寝ている時でさえ暑いのでいつ切ったらいいのかわからない。暑さの中歩くのが嫌で図書館にさえ行けない。

ネットで調べてみたけどクーラーって電気代1時間、約30円くらいらしいが本当かな。一日中つけてたらかなりのお金、それを1ヶ月計算すると... たいそうな金額になりそう。

ガス代はとにかく節約に努めてるのだけど、電気代はなかなか。それでも先月は節約の甲斐がありガッツポーズする程度には抑えられて満足していたんだけど今月はちょっと多くかかりそう。

 

やっぱり、ここは図書館しかないんだけど歩いたら行くまでに汗だくになりそう。そろそろパンクした自転車を直したいけど自転車屋さんまで自転車引きながら歩くのもつらそうで。

 

でも部屋にこもっているのも慣れてきてスマホさえあればネットから音楽、読書まで何でも出来て悪魔の箱じゃないか、これは。さすが長年のひきこもり体質はちょっとじゃ消えないな(威張れない)。

 

過去の日記まで戻っての訂正はめんどくさいのでやってないけど「〜です〜ます」と「〜だ」文が混じった文章になっていて読みにくいことに今更気付く。ブログ始めたのが一年以上前だから何か戻りにくい。そんな性格がめんどくさい。

 

起きた瞬間が苦しいとは前にも書いたことがあるけど爽やかに目覚めることはない。前向きな言葉をつぶやいて、えいやっと起きたらいいと思うけどなかなか出来ない。結局どこが境界線なのかわからないうやむやな起床になってしまい何時間寝てたのかもよくわからない。

 

ここ3日ほどまじで外に出てない。買い物にも行かず部屋でご飯を炊きお茶を沸かして生き延びている。

今日も暑いが払わなければならないお金もあるし、そろそろ外に出たい。体がなまってきているし。

どうも部屋の中に飛ぶ虫がいる、飛ぶやつが... と思ってなかなか捕まえられなかったんだけど今日やっと捕まえて死んでもらってしまった。残酷。

それでダラダラした生活に区切りをつけないとと思った。

 

あと前回のブログで目立ちたくないと書いたけど書く以上は知ってもらいたいかなとは思っている。微力ながらも発信して自分の居場所を見つけたい。ブログという場所で見つかればいいなと思う。

 

とにかく電気代のことで頭がいっぱいヒヤヒヤしながら書いている。

 

おしまい。