ボンクラ✴︎ポンコツメンヘラ反骨の歌

ひきこもり出たり入ったり20年。ヤケクソ芸としてのひきこもりがやめられません。出来あがらないパズルのような人生。どう運転したらいいだろう?

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

居場所がなかった、今もない

youtu.be

浜崎あゆみの全盛期には興味がそんなになかったけど、この曲はインパクトあった。

居場所がなかった、見つからなかった...

興味がなかったので浜崎あゆみを叩く側にも回らなかった。興味がないというより見たくなかったのだと思う。視界に入れたくなかった。苦労してきた浜崎あゆみからしたら私なんかゴミだろうなと思った。なんだかんだ美人なのに嫉妬もあっただろう。

 

私はまだ居場所がない。見つからない。部屋の中でもがいている。

 

今日、目が覚めて起きようとしたら背筋から腰が痛くて布団から起き上がるのに時間がかかった。今日が支払い期限日の振り込まなきゃならないものがあったから歩いてコンビニまで行って無事払ってはきたけど腰痛がひどくて歩くのがつらかった。

寝すぎなのかな。運動してないしこのまま歩けなくなったらどうしようかと思う。体が鈍りすぎ。

 

今日もとにかく暑かった。コンビニに行ったのはもう19時過ぎだったんだけど汗でジトーってしてきてキツかった。お腹が減って死にそうと思いながら帰ってきてからご飯をもぞもぞ食べた。汗だくだ。クーラーは夜になってから切ってるけどやはり暑い。

 

今日が休日だってこと気づかなかった。海の日... 暑すぎた。

 

明日、市役所に書類を送るために郵便ポストまで歩かなければならない。暑くなければいいんだけど、いや暑いのはもうわかってるし。

 

腰が痛いこと以外は気分の上がり下がりも変わらずあって明日は図書館にどうしても本を取りに行きたいし腰痛が治ってほしい。何か年寄りくさいけどいつまでも体も元気なままではいられないんだな、厳しい。

 

ライチのジュースを1L80円程で買ったので飲んでから寝る。ずっとこもってて甘いものを飲んでなかったから久し振りに甘いもの飲みたかった。

 

居場所は今のところブログかな。何かやろうとしても気持ちが弱いというかすぐへたってしまうのでもう少し休みたい気がする。ずっと休みたい。

 

寄りかかるのは椅子の背もたれだけと言った詩人、茨木のり子さんがいたが私には背もたれもない。倒れるのは布団だけというのもカッコ悪い。

 

せめて背もたれが欲しい。

 

 

倚りかからず (ちくま文庫)

倚りかからず (ちくま文庫)