ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

バーナード嬢曰く(4)を読んだ感想と+

腰痛が少し良くなってきた。毎日寝てばかりだったけど明日は図書館に本を返しに行きたい。予定が未定になり実行できなかったけれどもうそろそろ痛くて重い腰を上げねば。

 

もうどうすりゃいい!

 

こもりすぎた。何もしてなかった。

寝てたら悩みが悶々と押し寄せてきた。

 

いやあ、このままでいいのかなあ。何かしようと思うのがいけない!

 

ありのままでと言われても何がありのままかわからない。

明日死ぬとしたらどう生きるかとか1週間後に死ぬとしたらとか死期が近づいてきているとして、うーん、それなら死ねばいいじゃないかと生きる希望が起きない。いつ死ねるかはわからないけど今の苦しさ解消をどうにかしたい。

 

「バーナード嬢曰く(4)」を27日にkindleで買って読んだが赤川次郎の本の話があった。ネタバレ?みたいなもので申し訳ないが確かに赤川次郎の本の内容は私も一切覚えていない。やはりスラスラ気持ちよく読めるしライトだしそれだけに右耳から左耳へ、右目から左目へ抜けてく。登場人物の名前も思い出せないし... 「ひまつぶしの殺人」と言うタイトルを覚えている。でも内容は(−_−;)

何か読み返してみようかな、と思ったりする。

 

ひまつぶしの殺人 (光文社文庫)

ひまつぶしの殺人 (光文社文庫)

 

 

やっぱり神林は可愛かった。そういう高校時代でなかったのが悔しい。

コミックに嫉妬してどうするΣ(・□・;)

本もコミックも読みたいけど気合と集中力が続かなくてあまり読めない。

 

自分はどうしたいのだろうか。ぶっつぶれそうな苦悩の中で正気を保てそうにない。いっそブログもTwitterもFBなんかもやめたろかと思うし汚い言葉急に叫びそうだし薬も飲まなきゃだし頭の中がパンパンだ。一回頭の中を整理したい。頭と心の中の言葉を減らしたい。

地元に友達が欲しい。それとも、やはり都会に行くべきか。

 

最近生活保護のドラマが始まったらしいけど見てない。テレビは壊れてるけどネットでも見れるらしい。見たらいいのだろうか。昔から特にドラマは苦手なんだけど話題のものだし人ごとじゃないし。原作は2巻くらいまで読んでるんですよね。

 

音楽での、あの1曲って言えばフラワーカンパニーズの「深夜高速」でその一曲をカバーしたアルバムもあるくらいで(持ってはないけど)あの曲のパワー凄かったな。ボロンボロンに泣いた記憶もあるけど今は聴いても泣けなくなった。自分の中での価値が下がったとかじゃ全然ないけども時間の流れてそんなに泣かなくなっただけ。

youtu.be

 

明日どうなるかじゃなくて100年後を考えて私は生きていこうと思うんだよね。

そしたらもう少し動けそうな気がする。

生きた証なんかより消滅するからこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナード嬢曰く。 (4) (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。 (4) (REXコミックス)