ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

怒られる覚悟で図書館に行ってきました...

ずっと図書館から本、借りていて督促のハガキが来て留守電に2回催促の?メッセージをもらい実は留守電は居留守を使っていたのです。録音される声を聞きながら「アチャー」と思っていた。

 

今日こそ! 行ってきた。

暑かった。

バスとJR乗り継いでいきました。

富山駅でバスを待ちながらの風景。

f:id:miffyjhk:20180804205306j:image

目指すは砺波市

 

高岡まで行って乗り換えて砺波なんだけど、本当は高岡駅までJRでもよかったけど富山駅着いたら人がわんさかいて電車混んでたらパニクると逃げの思考でバスなら空いてると踏んだ。実際空いてた。

高岡駅の写真はない、忘れた!

 

高岡駅から砺波駅まではJRで座れて快適に目的地の図書館まで着きました。

図書館の写真もない、忘れた!

 

砺波駅はこじんまりしてました。

f:id:miffyjhk:20180804205742j:image

外観もどこに駅の名前書いてあるんだろって見渡したらあった。

f:id:miffyjhk:20180804205852j:image

f:id:miffyjhk:20180804205902j:image

帰りの電車も楽勝かと思いきやだんだん混んできて隣に男子高校生が座ってきた。緊張...Σ(・□・;)

高岡ー砺波間に「忍者ハットリくん」の絵が描いた列車が走ってるんですよ!

写真撮れなかったけど、ちょっとニヤニヤしてしまった。

あれはニヤける!

今日は楽しかったな。

 

あ、それで図書館に怒られる覚悟で行ったけど怒られませんでした。「すいません、返却すごく遅くなってしまいまして(>_<)」って謝ったら「いえいえ大丈夫です、これで全部ですねー( ◠‿◠ )」って司書さんは言葉返してくださいました。ありがたやありがたや。

怖いから郵送で返そうかと思ってたけど暑い日に頑張って行けて良かった。

 

高岡から富山までバスで50分なんでなぜかひたすらEvery Little Thingを聴いてました。自分の中で再熱しました。何しろ暑いからねー 爽やかなピコピコが脳天直撃しました。多分暗い歌とか聴いたって暑さはどうにもならないからー

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ピコピコというよりズンダダダーかな。

 

明日も暑そうだけど出かけてみようかな。

そうしよう。明日は市内だけにしとこうと思う。

 

ちなみに今の時点で24時間くらい寝てない。昼夜逆転を直そうと思い無理して起きてました。

 

おわりΣ(・□・;)