ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ググレカスという言葉に悩んでしまう

確かにググればわかることの方が多い。私は友達もいないポンコツメンヘラなので、とにかくググる。だって聞く人がいないんだもの。

ただそれでも何かどうしてもわからないことがありお世話になっている障害者の活動家のような方に聞くことがある。

その方も分からず「私も分からないからインターネットで調べてみたら?」と言われたりする。それは心の中では「ググレカス」ということなのかとも思うが優しい方なのでそうではないと思う。

 

私もどうしても分からないから聞いている。インターネットは便利だし本当に感謝してるのだけど「ググレカス」にだけは抵抗がある。

何でもかんでも「教えてちゃん」であってはいけないと思うし聞いて教えてくれたとしても人の貴重な時間を奪ってるんだから。

でもそれは極限まで人に聞かず我慢してるからだと思う。人に聞いてはいけないと私自身ががんじがらめに縛られている。

私がどうしても分からなくて聞いてしまう時は切羽詰まってる。

ググレカスに抵抗があるのは私がもう年寄りなのかもしれないし、育ってきた環境で聞いたり教えたりする、いい関係が結べなかったのもあると思う。

確かにググる。ググればいい。

お茶パックは冷蔵庫で保存した方がいいというのも、日焼け止めとファンデーションはどっちから先にぬるべきかも調べた。生活感ありすぎかな。

 

何でも無条件に教えてくれる人がいいとは言わないけど「ググレカス」への抵抗はなかなか取れそうにない。

 

 

今日地元の図書館に行ったら休館日だった。アホー(−_−;)

前からググって(ネットで休館日を調べてた)知ってたのに!

行くときは歩いていたけど帰りは虚しくなって電車で帰ってきた。

 

明日は早起きして出かける予定です。市役所に報告があって行くのと、その後遠目の図書館に行ってきます(╹◡╹)