ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

苦節1年8ヶ月ほどブクマの意味がわかってなかったことについて

ブクマはたまにだけど私ごときでもいただくんですけど、どんな意味があるのかよくわかってないのです。

 

gattolibero.hatenablog.com

自由ネコさんのこの記事を読んで衝撃を受けました。老害について...はさておき?ブクマをつけることの大切さ、言及をしたら通知が行くからちゃんとリンク貼れなどのアドバイスが書いてあり目から鱗

私の場合、言及したのがばれたくないばかりにリンクを貼らないことがありまして本当に申し訳ございません。批判を恐れたり怒られたりするのではないかという気持ちが先に立ってしまい自分のブログで内緒で人のブログ内容の感想などを書いたりしていました。

 

しかしながらブクマって未だによくわからなくて言いたいことがあるとコメントしたりしてるんです。ブクマって何かいいことがあるんですか。ブログ始めて1年8ヶ月、アホですね。わからないんです、切実に。いや、なんか話題の方とかブクマが多いの読んだりはしてるんですよ?

ただ使い方がよくわかってないんです。わからないまま適当にやってまいりました。

申し訳ございません( ;  ; )

 

これからは読んだらブクマつけ言及は誠実にすることにいたします。言及した結果嫌がられても... 

 

というわけで今回は自由ネコさんのブログを読んで取り急ぎ書きました。

他にも至らないところがありましたら教えてください!

マジで! よろしくお願いいたします<(_ _)>