ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

Wikipediaってどこまで信用できるの。

前に岡林信康の動画を貼って讃えちゃたのでググりました、岡林信康Wikipediaに遭遇。

 

いやあ、何か何か何か... とんでもない人じゃない?

いやもし書いてあることが本当なら尊敬に値するってこともあるんだけど農業に傾倒とか(ヤマギシ会ってのは微妙だけど私の偏見だろうか)失踪事件とか読んだら思わず笑ってしまって「ほんまかよ...」とポツリと呟いてしまった。

 

ポンコツメンヘラは友達がいないので岡林信康の事を誰か熱狂的ファンに聞くって事も出来ないし、どこかにファンコミュニティでもあればと思うけども、そのコミュニティもネット経由だとどこまで話を信じれるのだろうかと訝しんでしまう。てかネットに岡林信康の話題するとこってあんのか?

まあ色んなことがあって本人が変わっていっても歌の良さは残るっていうか極端に思想が変わって過去の歌は封殺します、間違いでしたというのでなければ歌は歌という気はする。

だけど岡林ヤバい歌ばかり歌ってるな。

失礼だけど「さん」づけはごめんなさい。何か変だし。

はっぴいえんどの良さは私はあんまりって感じなので、まともに聴いたこともないので聴いてみるかと決意。決意して聴くものに当たりはない気もするが。

曲の衝撃的な出会いって出会い頭でがつんてのが多いと思うし。みんながいいといってるから聴いてみましたと言う聴き方で「いい」と思えるものにはなかなか出会えないのが本音です。

でもこれいいよ!てのがあったら教えてくれ!てのも本心です。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

世捨て人になろう。

世を捨てて人気のないところで、こもってピアノとか弾きたいの。練習なんだけどさ。つかキーボードでいいの。

新しいことやるのは素晴らしいことだし、でも突飛に新しいことやるのも難しいよ。

旅もしみたいし、その夢も捨てきれない。

 

在宅仕事を探すべきなのかな。パソコン一つで旅しながら仕事したい。それ在宅じゃないし移動しながらの仕事だ。

 

携帯はdocomoなんだけど格安SIMにする予定だから浮いたお金で色々できる。まずパソコンを買いたい。3万くらいのでいい。高ければ性能いいのはわかってるけど上を見たらきりがないし。

ちょっとずつ揃えるしか。

 

そして鍵盤を練習する。なんなら自分で歌も書くよ。意欲はあっても持続力はない。歌声が悲惨なんだよ。致命的だよ。歌声はヤバい。

ギターも弾けるようになりたいけどギターの方が難しく感じるんだ。ギターは大人になってからでも始めれるというがどうだろうね?

まあなるようになろう。

 

人生は変わらないと気づいた。1つの人生しか私にはないんだ。人生は2度はない。未来は変えられるというのは間違ってる。

変えられない未来がある事を受け入れるのもしょうがないじゃない。未来は変わらないよ。今の延長線で最後まで行くしかないんだ。

だから延長線だから方向転換はできるよ。それは変えるってことじゃない。

未来を変えようなんてタイムマシンみたいなこと考えるより今を受容しよう。歩む線路は自分で決めれる。

もちろんクソ人生なのには変わりはないけどねΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

自分の父親世代だよ。別に私はファザコンではない(−_−;)

どうでもいいか笑

 

 

岡林信康 - Wikipedia

 

今日のブログひきこもりブログ的に最高につまんないだろな😈