ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

親からの連絡に震えている

今日は年金の支給日で必要な分を下ろし払うべきものを払い終え部屋で生活費の計算をしていました。

 

昨日父から来たメールによると市役所から連絡の郵便が来て、どんな内容かとメールを打ち返したら返事が来た。

(親の家のと言う意味だと思うが)収入は増えてないか、物資支援はしますかなどと書かれた手紙?がきているそうです、それって必要なの?

すごくびっくりして震えてるんだけど。

 

親はたまに1万円郵便受けに放り込んで行ったりしてくるので私はちゃんと役所に言っている(収入申告として。黙ってもらうわけにはいかない)。 ...定期的に親に連絡行くの? 

私は問題はあるけど虐待とかまでひどいわけではないし最初「親と交流してください」と形式上だと思ったけと言われたので「わかりました」と言った。

それはずっと監視のように役所から連絡が行くことなの?(暴力の虐待じゃないだけで、ひどいものはひどいとしか言えないが)

怖くて震えるんだけど。しかもこのお盆に恨めしいわ!

問題はあるけどゆるい感じの家族だと思われてるのだろうか。

そうじゃないんだけど。

 

ただショックなので書きました。

ショックだし暑いので今日は図書館には行かないわ。

お金が振り込まれてちょっとホッとして必要なものを買えたし。

 

でも納得がいかない。

 

そんなさ、いちいち全部事情話せると思う?

話すのも辛いし聞かれたくないこと、言いたくないことあるけど、説明しなきゃいけないの?

話したらお金が増えるわけ?

 

この話はまとまらない、オチはありません。

 

 

 

 

youtu.be