ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自転車修理して図書館に行った1日の記録。

自転車のタイヤ、パンクしてから何ヶ月ほっといたかな、忘却の彼方です。

自転車修理お願いしに行ったら先客さんがいらして直してる最中だったので待ちました。

「どうされました?」と聞かれたので「後ろのタイヤがパンクみたいなんです」と伝えて中で座って待っていると「中のチューブ、パンクもそうなんですがタイヤもダメになってます。タイヤも変えますか」(直しに来た以上してもらうしかない... いくらかかるんだろ)と聞く前に「4980円になりますが」と言われたので高いと思ったけど「そうですか(ちょっと唖然)。そしたらお願いします、お金は大丈夫です」とお願いして直りました!

f:id:miffyjhk:20180817180605j:image

直って嬉しくて走ってみたら快適だったので、ありきたりに図書館に行ったけど眠くなったので「城址公園」というとこまで走りました。

そしたら気づいたんです。ここって旧富山市立図書館あったとこやなと。

懐かしいので近づいてみました。さびれてるかなと残念な期待を持っていたら駐車場が本当に何もなかった。いや銅像のようなものが見える。

f:id:miffyjhk:20180817181047j:image

近づく。

f:id:miffyjhk:20180817181106j:image

んんー! なんか侘しい!

銅像に近づいた。

f:id:miffyjhk:20180817181152j:image

女の子。

f:id:miffyjhk:20180817181219j:image

おじいさん。

 

...誰だこれ。なんだか不憫。もったいないな、これ捨てられるのかな。表情見てたらさみしくなった(><)

街中とか、どこかに飾ったらいいのに、どこに?

 

 

昔よくきたなーと普通の感想。

f:id:miffyjhk:20180817181541j:image

裏から回ってきたけど、こちらが正面玄関だった。...いやどっちが正面だったかな。

パノラマで撮ったから歪んでるけど何かのマークも痛々しい。

f:id:miffyjhk:20180817181712j:image

工事するみたいになってて入れない。なぜかちょっと自動ドアが開いてるしポスターが剥がれてない。

f:id:miffyjhk:20180817181824j:image

自転車を引いてもっと遠くまで行って全身?写真を撮る。

 

晴れていた。気温は25度くらいで涼しかったので、いい感じに気持ちいい1日でした。

f:id:miffyjhk:20180817182031j:image

 

富山市の中心地はこんな感じで狭い街です。繁華街っぽい居酒屋の前も通ったけど微妙にさびれていい雰囲気でした。居酒屋とか行かないですけどね。風情的にいい感じ。

わかんないけど郊外の方がお店はたくさんあると思う。駅前とか車停めれなくて不便なだけだろうし。

 

報告は以上です( ◠‿◠ )