ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

生きてるうちに転がれ

今日は行動できたのが午後からで病院に行って薬をもらってきました。

本当は乱発気味で内容がないブログ更新ばかりしているので意味ないから書かないでおこうと思ったのですが、書くと精神が少し落ち着き書かずにいられないハイな状態なのだと思います。

日記であり気持ちのメモなので意味はなくて出来が悪くても書かせてください。

そのうち全く書けなくなるかもしれません。落ち着きは欲しいものですが... 人生終了でブログ停止は悲しいです。

 

逃げろ、休め。よく聞く言葉なんですが、もちろん大賛成です。

ただ寄る辺なく、すぎて行く時間に耐えかねるようになってきました。暇なんです。逆にチャンスなのでしょうか。何かやろうとか楽しいことしようとか思えるのでしょうか。

多分、脳がそうさせてくれないです。だから諦めてこれからは薬を切らさないように定期的にちゃんと飲もうと思うのです。薬に脳を騙してもらいたいんです。薬を飲みます。

 

睡眠薬を飲むと割と気分良く起きれるようになりました、そうでない時もあるのですが。記憶が飛ぶと言うのは前からがあることでこれは精神科医に伝えて薬を変えてもらい、おおよそ改善したような、そうでもないような。時々不思議なことはあって、これやったの私かよ!みたいなことは前々からあるのですが最近は減ってるので薬が馴染んできたのかもしれません。

 

逃げて休むことについては私は続行中なので、このまま行きますが、ただモヤモヤこれでいいのかと悲しくなる時がありまして不意にキレそうになったり泣きそうになります。

 

もっとメンヘラブログを読んだり自分のブログをブログ村とかに登録したらいいのか色々考えます。

少ないアクセス数でも見てくれる人がいることは嬉しいのです。

ちなみにこちらのブログではなく何故か更新してなくても1桁(5以下)だけど図書館ブログの方が毎日安定したアクセス数で「何でやねん」な気持ちです。しょぼい数ですが。

更新全くしてないのにある日1日だけ異常なアクセス(と言っても20くらいです)急にドカッときてた時はビビりました。誰がどう検索して見に来るのが不思議です。地域ネタ?ですかね。

ちなみに今日図書館ブログは更新しました。

 

...で逃げた結果今休んでるんですが【休んでもメンヘラ】なんですよね。もう病気を受け入れるしかない。病気を卒業や克服は無理と思います。ごまかしながら長生きして少しでも楽になれたらラッキーくらいに思わないと。年を取れば楽になるかもと教えてくれた先輩が昔いました。ちげーよ! 年取る前に死ぬ人いっぱいるだろーが!

だから年寄りを目指さなきゃ。でも90歳とかになっても今と同じかそれ以上に苦しかったら生きる意味あります?

生き恥晒して行きてきましたけど90歳まで積み上げなきゃならなかったらどうします?

 

逃げろ休め言われても病気から逃げることはできないと思います。ボンドで、砕けた心つなぎ合わせたいと書いた時ありましたけど人間の器の形になれますかね。別に獣でも構わない、人間を降りる。人間が一番醜い生き物のような気がしています。初めに器の中にあった私の魂はどこを彷徨ってるのか人間という器の形になったらまた魂は帰ってきてくれるでしょうか。

 

日記乱発気味ですが生きてるうちに言わないと。

生きてるうちに転がらさせてください。

 

youtu.be