ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

メンがヘラヘラってきた

メンがヘラるって心が弱ることだと思ってたけど弱くなるフラフラ感のヘラでなくて、ニコニコしてしまうようなヘラヘラになってきた。薬のせいかな、ヤバいな。

脳が薬に騙されているようだ。

ニコニコといってもハッピーなヘラヘラではない。なんだか辛い、ヘラヘラしてる自分がつらい。

 

今日やっと家電量販店に行き格安SIMにするため話だけ聞いてきた。

なんとかデビットカードでいける、今のスマホでいけると店員さんに聞きホッとしたので明日契約に行く。

というのも何故かスマホをカバンに入れて行くのを忘れた。話だけ聞きに行くとしても時間を見るためとかもしかしたら緊急の電話でも入るかもとか、持ってっても良かったのに気がついたらカバンに入ってなかった。

持って行ってれば今日契約しても良かったのに。

 

電気屋さんの後に図書館でも行く予定にしてたけどスマホを忘れたという打撃でめんどくさくなりやめた。

スマホくらいなくて出かけても何ら支障がないにもかかわらずだけど別に落としたわけじゃなし部屋に忘れたのはわかっているのに。

 

落ち込んでるけど、それでもメンがヘラヘラしてて薬に酔ってるんじゃないかと思う。体はだるくなってきた。眠い。薬の副作用といえばそれまでだけど、だるい、眠い。なのにメンがヘラヘラ。気持ちが上がってるのに体が動かない。

しばらく薬を飲まない、切らしてた時期があって急にまた飲み始めて身体がびっくりしてるのかもしれない。

これはちょっと苦しいかな。だるいから寝たいのか、元気で動きたいのかの狭間。

体はだるいけど心の中は笑いっぱなしみたいな酔いながら寝たい感じですかね。

 

昨日のうちに寝ました。今日の朝0時は超さない内に薬飲んで寝たんですね。爽快に起きれました。元気でした。

午前中のうちに電化店行って店員さんに話しかけられても全然怖くなく、こっちも聞きたいことバンバンどもりながらも聞いて納得できたので「明日来ます!」って元気に帰って来たんだけど何か頭ん中がだるい。体じゃない。

精神的に崩れてる時って体もだるいんだけど頭と体のミスマッチかな。そんでメンはヘラヘラで心がヘタりながら笑ってる。肉体が3分裂してるような。

 

f:id:miffyjhk:20180819160651j:image

メチャクチャ。7分裂かも。

 

 

やばい、もう眠い、寝るか!

 

昼過ぎに帰ってこれたのでご飯食べて飲み物でコーラ飲んだらそのせいでお腹が苦しくなり炭酸飲料は大概にしないとと思いました。

ご飯でお腹を膨らした方がいいと思うし、何だか気持ちが悪い( ;  ; )

 

ちなみに格安SIMUQモバイルにする予定です。

f:id:miffyjhk:20180819161848j:image