ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「成長」より「向上」の方が悪質じゃないか。

背がのびたり髪が伸びたり爪が伸びることだって成長だし「成長」しない人間なんていないんじゃないか。ニート、ひきこもりつながりはだらっとゆるっと生きたい人が多いだろうし、ブラック企業の常套句として「成長できます」「成長しろ」な言葉に苦しめられる人多いかもだけど生きてる限り誰でも成長するもんだろう。

 

それより私は「向上」という言葉が苦手。私は「向上」には背を向けてきた。それは、ひきこもりの私の勝手な行いで社会不適合者が「向上」しようとすると世の中は打ちつけてくるよ。

私は発達障害のことは勉強不足で変なこと言ったら申し訳ないんだけど初めに謝りますが、すみません。勉強不足です。

社会不適合者は「あるべき姿」から離れてるんだから「自分、発達障害?」と思って私も医者に「発達障害の可能性あるのか」と聞いたら「ない、違うと思います」と言われた。

話は違うけど、なんか私発達障害の人と相性が悪いような気がしてた。でもその人が発達障害だからじゃなくて人間同士の相性の問題だとそれでも最近思って悪かったなと思ってるんだ。

本当に悪かったと思う。

ただ、正直許しがたい発言は忘れることができない、それは私が性悪メンヘラだからであり、お互い様と思いたいのが本音でもあり...

発達障害だから嫌なんじゃないんだ、人として合わなかったね、ごめんね。

 

「成長」は体が勝手にして行くものだけど「向上」は「努力」の匂いがするからさ。考えたり向上しようと努力するのが難しい。

成長は新陳代謝だろうけど向上は気持ちがないとできないし。

上に行こうみたいな気持ちがあまりない。もちろんお金は欲しいし、でも、のほほんと生きていたいんだ。

やっぱり世捨て人見たいのが私の理想かな。

でも色々難しい。やろうと思えばアパート解約して山にこもることもできると思う。

何とかやって格闘してみるか。でもそれだと何か頑張ってることになんないか?

闘いとか正直苦手、ガツガツした競争が苦手だ。

 

死ぬまでの時間無駄にしたくはない。人生放棄からの獲得できるのか。それがゆるくだらっと生きることなのか葛藤中です。

 

やはり私は昔だと「だめ連」の人たちを面白いと思ってきたし、でもだめ連の人たちはコミュ力ありすぎだろ。私はないんだよ。最近だってニート界隈にはいろんな動きがあって、でも逆に私は昔のだめ連に近づけない葛藤を思い出して病みそうになる。元から病んでるけどもね。

 

あと私は中年(もう高齢だよな)だけどメンヘラ狙いのヤバい人もいるから、一応女の立場でしか言えないけど、男メンヘラにも危ない商売、ネットワークビジネスとかで近づいてくることもあるから気をつけましょうね( ;  ; )

女メンヘラ騙そうとしてる男で傷ついて再起不能になる場合もある。 

恥ずかしながら私もそうだったりした。そのまま年取ると詰みます。

うわー恥ずかしいこと言っちゃったあΣ(・□・;)

顔文字使っても笑えないレベル🙃

ああすぐに消しちゃうかも。一応書いて置いておきます。

 

 

「向上」とか目指さない。何もしない。誰ともリアルで話さないのもいいかな。それも何か違うかもしれないけど。ネットがあれば色々繋がれるよ。お話もできるし。元から面と向かったら喋れない人だから。ああ喋れない、喋りたくない。

まあ薬でハイになってて喋り倒してた時もあるみたい、あんま覚えてない🙃

 

薬飲むの再開して、昨日起きたらコップに飲みかけのコーラが。麦茶かなと思ったけど匂いかいだらコーラだった。夜中に冷蔵庫開けて1.5Lボトルを開け、コップに注いで飲んだみたい。

別に害はないけどさ!!

何やってんの...

 

格安SIMにする前にたまったdポイントを使いきりたい。1000ptくらいあるんだけど本でも買うかな。食べ物とかに変わるよりなんかいい気がする。

 

さておにぎり作って今日は出かけます。

格安SIMにもしてくる予定です。

 

ブログ記事にオチつけんのって難しいな。

終わるー( ◠‿◠ )