ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

dポイントが使いにくくて、このヤローでした...

今日でドコモをやめるので、その前にdポイント使い切ったろうと思い本屋で使おうとして考えた結果漫画にしようと思いました。

聖☆おにいさん」2冊でちょうど使い切れそうで「なんか嬉しい😃」と意気揚々とレジ行ったんですよね。

スマホのdポイントのカードでピッてやれば会計終わると思ったんだけど「スマホには対応してません、すいませんが」と言われましたよ。

レジまで持って行った2冊引っ込めるに引っ込めれずに現金で払いました。

痛すぎる出費。

「じゃあやめます」とやめればよかった。節約のおかげで少し余裕があったし読みたかったから。でも! 何なの?

店の前に「dポイント使えます」ってのぼり、はためかせてるのに使えないの?

えぇ... 不便。

じゃあマクドナルドで使おうかな、と思ったけど前通っただけで激混みなのが見えて尻込みしてやめました。

ローソンでAmazonギフトカード買えないかと思ったけど金券はダメみたいでダメです言われたからさすがにそれは「そうですか、すいません、やめます」って言って現金では買いませんでした。甘かったな。そこは、ひっこめないと現金がもうないのであった!

でもお菓子とか飲み物買うのも違う気がしてしまい、そこで格安SIMにしようとしてる家電量販店でdポイント使えたのを思い出しました。さすがにでかい店なら使えるだろうと思いUQモバイル申し込む前に耳にかける型のイヤホンを買いました。プラス現金で300円程はいったけど使い切ったよ!

ポイントに振り回された1日。

なんかアホくさい。

 

そしてUQモバイルに申し込み色々で2時間かかりました。手続きめんどかった。

とにかくUQモバイルにしました。

何か大丈夫なのか不安になってきててギガ6Gの2980円のプランにしたんですね。2Gで1980円でもよかった気が後でしてきました。2年目?から1000円上がるみたいだし。

それでも説明を受けてプランの変更はできるからいいのかもとは感じた。

電話は元からあまり使わないけど、かけるなら5分以内なら無料のプランだし変えてよかったなあとは思います。

部屋のWi-FiじゃなくてWiMAXにしようかとも考えてるけど、そのへんどちらがいいのか検討中です。

 

ほんでいま時点での感想では使いにくくはないです。

 

はああ!

やっとできた!

良かったよ。 

 

f:id:miffyjhk:20180820194205j:image

f:id:miffyjhk:20180820194215j:image

ヘッドホンとか見てたら高いのは何万単位だからキリがないから、こういうのいい。実際耳に入れて聞いたけど悪くなかったです。

 

f:id:miffyjhk:20180820195106j:image 

この2冊分の現金については買うならAmazon中古で良かったのにとの思いが消えません。作者の中村光さんにお金が届くのはいいことです。この漫画好きだし。

でもよぉ、悔しいよー 泣きそう👿