ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神的殴打👊やる気のない日記🙅‍♀️

ちゃんと薬は飲んでいる。快調な気もする。

今日は1日外に出てない。

マジただの日記、ただ記すだけ。

それというのも月後半に入ってきてお金が減ってきたから節約のため極力動かないことにしている。

自分がダメ人間なことをつくづく思い知る。

快調、その快調さで今はダメなとこをカバーできてる。ダメだから今は命まで捨てようとか思わずに、とある自己啓発の有名な本を読んでいた。

気が軽くなって頑張ろうかと一瞬だけ思った。思えるだけ幸せだ。

昔なら「なんだこんなものっ」て手に取らなかったかもしれない。まあかといって成功のために何か実行できるかといえば本は本、やる気を少し盛り立てれればそれでいい。死なない程度に生きればいいとも思える。

その自己啓発本はやっぱ成功したい、お金持ちになりたいことを肯定していて、だけど拝金主義とは違うというとこがいいというか。私は諦める生き方をするので関係ないけど読み物として面白い。

 

部屋の掃除ができないしヘルパーさんにきてもらおうかとも思ってる。

精神的殴打の後遺症って深く残るよ。自分でももうどうしようもない。死なずにやり過ごしていくために、ちょっとだけ気持ちをあげるので精一杯。でももう何もかもやめたいレベル。死にたい死にたい、叫んでる時はあんまり死なない、最期は静かに迎える。

だから死にたいといってた人が落ち着いたり静かになったら、それはそれで危険だと書いてあった本もあった。私も最後は叫びたくない。叫んだってしょうがないし、それこそ緩くと思う。静寂が危ない。それって本当に終わらせることだよね。

f:id:miffyjhk:20180823234423j:image

暇だから作ってみた。といってもアプリですぐできる。技術もいらなくて、なんか楽しくて画像作ったからもう1つのブログに画像も貼ってリンクできないかと思って調べたけど難しくてw勉強中。難航中!

f:id:miffyjhk:20180823234340j:image

元の文字入ったままの失敗。でも画像でかすぎ。もうちょっと小さくてもいい。

 

ほんでー パソコンが快調で出なくなってた音が出るようになった! 割とサクサク動くしまだいけますね。よろしくね、パソコンさん🌸

 

 

うんとやる気なくなってきたから、今度は「メンがペラペラ」の【メンペラ】になってるなと。何せ頭がだるいです。

 

youtu.be

倉橋ヨエコさんの歌は最近まで知らなかった。「たま」の動画見ててそこから繋がったような気がするけど、もう引退されてるみたいですね。この歌、寂しくなる、ちぎれ系?みたいでいいな。

 

実はさっき起きたばっかりで昼夜逆転もあるけど寝たり起きたりの繰り返しで熟睡できなかったです。夜寝る薬は昨日は飲み忘れてました。

 

日常のメモなので今日はあまり元気がない日記です。そんな日もあります。お金もなくて、かと言って外に出るとお金使っちゃいそうな意思の弱い人間なので大人しく寝ておきます。

 

はあ、台風が来るみたいですね。

大ごとになんないで早く通り過ぎて欲しいです。