ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりは腰痛戦士となる

腰痛がひどくなってから私はこんな表情です。

f:id:miffyjhk:20180830071434j:image

髪ひっつめおばさんみたいだけど実際は髪はもっと短く表情がこんな感じ。いつも苦悩に満ち溢れてるわけじゃなくそこはかとない苦悩の表情です。常に苦悩に満ちている状態ではないです。どことなく不満な表情で毎日過ごしています。冷蔵庫からものを取るとき、洗面所で顔を洗う時などとにかく中腰になってかがむ時に絶望的痛み‼︎

 

はああ、腰痛の痛み止めの薬飲んでるけど効いてくれ!

ぎっくり腰のサイトとか見たりしたけど寝る時はコルセット外さないかんのに昨日したまま寝てた。整形外科でも寝るときは外してくださいって言われてたのに一体感ていうかつけてるの忘れて寝てしまっていた。気をつけなきゃ。

薬で治らなかったら注射がいいのかな、治るのかな。不安だ。

薬、腰痛のやつも飲んで精神薬も食後に飲んでるけど眠いんだけど!? 結局寝てしまう。やる気の低下、眠くてやる気が起きない。

 

 

 

ところで格安SIMにしてから「これは... もっと安くできたのでは...?」との疑念が。使っていて全然困った事なくて電話中に少しだけ音声が乱れたかな、そのくらいです。でも電話自体そんな使わないし、ホントちょっとのことだったから許容範囲です。

 

ネットにも全然困ってなくて部屋ではWi-Fiでつなぎ図書館でもWi-Fiでつなぎほとんどギガ数使いません。10000円程払ってたのが3000円程になるんだからかなりいい!

でもMプランでなくてSプランだったら2000円程で済んだしなあ、とか他の会社も検討すべきだったかなとか。口座引き落としとデビットカードの使える会社で!と考えてていくら安くてもカード決済のみで契約できない事を考えたら今の会社(UQモバイル)が1番いいと思ったんだよね。

楽天とかも考えたけど最後はノリで決めてしまったのです。楽天カードを改めて作るのも面倒いし楽天自体があまり好きじゃなかったので(楽天さん、ごめんなさい)。あとお店で契約しようと思ってたからアレですね。

 

部屋にこもってたらそんなギガ数いらないよ、ということに気がついた。と言うのもポケットWi-Fiとかは考えてなかったから出かける時考えて少しギガ数はあった方がいいんでないかと思ったんだよ...

しばらく様子見だな。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ご飯後、痛み止め飲みました。

寝て起きました。

...何となく効いてきてる気がする!

頑張れ痛み止め‼︎

気は強く持とう。よくなるんじゃね?

気合いこそ!だ。痛み止めも飲み続けたら眠さにも慣れるかもしれないし、飲んで気力がそげるくらい眠くなってしまうって意味ないし薬のヤバいとこだね。元から精神薬で慣れてるけどさ。

私にはやらなきゃいけないこともあるんだよ。

 

どうやってブログ書いてるんだって?

仰向けに寝てスマホで打ってますよ‼︎

腰伸ばしてるからこれが1番書きやすいのです。

はうー 今日は買い物行けるかわかんない。行こうとすると腰痛くなるし、ダメダメ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

勝山実さんの「ひきこもりカレンダー」が本当にキツい(><)

最後まで読めるだろうか。読まなきゃであるがこんなキツい内容の本よく出ましたね。本が出た当時に私も読んでいればという「たられば」になってしまうのだけど、まあ当時読んでても他人事で自分には何の影響も与えなかったかもしれないしわからないけど。

 

バラ色のひきこもり

バラ色のひきこもり

 

 

これはKindle版しかないみたいですけど2017年出版なので読んでみたいです。45歳時点での勝山さんが何を言っているか気になります。

高齢ひきこもりの運命やいかに⁉︎