ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私はスカタン系ひきこもりだΣ(・□・;)

私は勝山実さんのことを5日前?くらいまで全く知らなかった。何の因果か本に巡り合った。斎藤環さんの本で触れられていたから、ただ読んでみたかったから読んだんですが、あまりの衝撃に腰が抜けそうになる。最近の私の腰痛は勝山さんの本のせいではないのか。

 

それでググってみたのですが勝山さんはこの世界ではかなり有名な方の様でした、私は不登校ではなかったので不登校系の媒体からは目を背けていたしエリートからの転落というのも自分じゃない感が激しく正直嫌っていたというか、不登校じゃなくエリートでもない無能クズ系ひきこもりとして閉じた生活をしてまいりました。それ故に勝山さんのことが目に入らなかったのです。元から本を読むのに時間がかかる、本が実は嫌いだし視野がすごく狭かったと反省してます。

 

己は無知か、アホか、スカタンだΣ(・□・;)

ほんまにアホか!

 

今の勝山さんの活動を見たら完全な引きこもりではないのかもしれないけれど1番新しい本にも名言が散りばめられていて「名言いただきました」という気持ちになりました。

 

f:id:miffyjhk:20180901164356j:image

これが1番かな。あんまりスクショ載せまくるのも遠慮した方がいいのかなと思うのでこの程度で。

明るいな!ていうのは実は仮の姿で幼少期の勝山さんの虐待・折檻の話はちょっと放任されて育ってきた私なんかからしたらひどすぎる、そんなことあるのかと憤慨ものでした。

私の場合父親が濃い人っていうか母親の存在はないとは言わないけど薄っぺらいものだったので、どんな家庭でも「家庭って密室」は改めて大変だなと思いました。

それにしてもなんで今まで読まなかったんだろう。スカタンかー‼︎

見ざる言わざる聞かざる働かずって名言も勝山さんは吐いてたけど見たくない聞きたくない時期が私にもありまして本当に閉じていた。勝山さんは読書をよくされたそうだけど私は寝てたからなw 起きてる時は1日1枚DVD漬けとかね。海外ドラマ見まくったり。

 

今悩んでてマジ腰痛くて動けない。

治さないと動けない。病院に連れてってもらうという親に頼るという反則までした。和解はしてないが1人で動けないんだからその後も何回かアパートまで来てもらってる。

...逆戻り、逆流。

お前は甘っちょろいんだよ‼︎‼︎(激怒)

 

整形外科を変えようと思う。生活保護受給者がウザいのか対応が何か微妙だったし。被害妄想かもしれないけど。

 

スーパーに買い物に行くのがつらい。もう家から出られないのでは。トイレに行くのもキツい。寝てるのもつらい。寝てるところから起き上がるのが激しくつらい。  

 

ひきこもりも悪くはないなと思い始めた時にこのようなことになるとは。 

 

いい医者見つけて少しでも楽になるわ!

 

Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)