ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私の時間は6年程前で止まっているのではないか。

6年前といえばちょうど、ひきこもりを脱出した(ように見えるが実はそうでもない)頃で一人暮らしを始めた頃。40代になってやっと実家を出た。と言っても20代の頃2年間一人暮らししてるけどその頃は働いてた。

ひきこもりは22くらいから始まったので記憶があやふやで前書いたことと違うかもだけど、ひきこもりの頃の方が趣味生活が充実していたような。

 

延々と誰にも邪魔されずに音楽を聴きDVDを見、海外ドラマを見ていた。本や漫画はどちらかというとおまけ的な。ロッキンオンは毎月買っていた。今も実家にある。恥ずかしい。あのロッキンオンなんとかなんないか。捨てるしかないんだけど捨てるのが惜しい。ヤフオクとかで売れるかな、まさかだろー ‼︎

 

ブックオフに持っていっても最悪突っ返されるよ。音楽は雑食だったなあと思う。日本物と洋楽と韓国のもの、ごたまぜだった。

 

最近とんと韓国のもの聞いてない。なぜか知らぬうちに卒業してしまってた。いや、アイドルを追いかけるから卒業せざるを得なくなるのであってバラード系とか渋いとこ追えばいいんだよね。でも今の韓国音楽どうなってるかわかんないし情報もどこでとったらいいのかわかんなくて昔はCSの韓国系チャンネルだった。でもどっちみちアイドルが主体だから今見れたとしてもどうなのかってとこではある。

 

私の中ではバラード系はフィソンとかで止まってる。6年前に一人暮らし始めてからだんだんわからなくなってきて少し働いたらダメになってまた働いてダメになってで趣味に使う時間がなかったから4年前くらいで断絶のような。

 

youtu.be

フィソンは横顔がカッコいいなと思ってた。キリッとしてたし。

もちろん歌が好きなんやでw

 

女性歌手で思い出に残ってるのはペク・アヨンで、えらい声張る人やなーと思って「Sad Song」って曲は一緒に歌うと気持ちよく酔える歌だった。

 

youtu.be

ペク・アヨンもアイドルのうちかもしれないけど顔も可愛いしでもダンス系アイドルではない歌唱系アイドルかなあと。

IUみたいな人気者ではなかったけど地味に好きでした。実際IUは可愛かったからね、勝てなかったのかも(失礼)。

 

youtu.be

このIUも後半声張り上げてくパターンだけど音楽用語分からんけど、すげぇと思ったよ、歌うまいと。

この辺の人たちってもう過去の人なのかな。わかんない。

Aileeも凄くて。

古いのかな。だって5年くらい前だよ。

youtu.be

何か韓国のビヨンセみたいに言われてて「君はそれでいいんか」とか思った記憶がある。

 

なんてことを言いながらなんでこんな古い話をし始めたかというと個人的にすごい好きだったTASTYって双子デュオを思い出してあまりに懐かしくてYouTubeで見ていつか動画が消えたら困ると思って3つの動画を保存したから。

超かっこいい双子だったなあと。でもApple Musicから曲が消えててショックだった。

あーでもこの双子さんは韓国人ではなく中国人なんですね。発掘されて韓国でデビューしたみたいな。

 

ちょっと偏ったことばっか書いてるんだけど、いや私の音楽的なミーハー期はこの辺で止まってる。うん、何歳になってもミーハーでもいいんだけど何か落ち着いてきて新しいものがわからなくなってきて。

韓国だとブラックピンクが今1番旬だと聞くのでまた見て見たいとは思う。別にK-POPの話をしたかったわけではないんだけどかなりしてしまった。もっというと女性アイドルではBrown Eyed GirlsJEWELRYもちょっと世代前で面白いと思うんですが。

 

というわけで私のミーハー歴はこの辺で止まってます。前のバイトの場所で私より年上の方が三代目が好きでコンサートに行くって人がいたのでミーハーに年齢はありません!(男も女もね)

と言うわけでブラックピンクをこれから見ようかなと思ったけどやっぱ遠慮しとくわ。他にやることあるわ。でも夢中にさせてくれた音楽やアイドルたちに愛を込めて感謝でござる。

 

youtu.be

TASTY何かのライブ。MVとかより表情がよく見れる。

 

youtu.be

 Brown Eyed Girls 小生意気ダンスとか言われてたけど今見るとこの程度で小生意気?

 

youtu.be

女性アイドルで私が洗礼受けたのはこれかなと思う。

 

結局アイドルばっかかい!となりましたが綺麗な歌ありますよ。

 

youtu.be

キム・ボムス「Last Love」 

 

youtu.be

ファニ 「Love Pain」

 

でも私もう時代遅れなのかもしれないので最先端で追ってる人からしたら笑いものかもしれないけど自分用の記録として残します。

 

それと、ひきこもりと全然クロスしない内容でした。反省してます。まあひきこもりの思い出を趣味と結びつけるとこうなっちゃうんですよ。笑い事じゃないんです。ほろ苦いんですって笑

 

これからはでも日本の音楽も外国の音楽も最先端も追いつつ昔のも聴いていきたい。意外にクラシックロックみたいのわかってないんですよね。前も書いたかもだけどビートルズとかね。大抵知ってるだろ?みたいな道を通ってない🙂

ちょっと通ってみるかと言う感じです。

 

ついでに英語も本気でやってみたいです。まあ喋る機会ないかもしれないけど趣味というか楽しみとしてですかね。

 

貼りたい放題YouTube貼ったらなんか疲れました。ひきこもりは頑張ったらダメですね。

将来について考えるのは先延ばしにします。

 

それでは✴︎✴︎✴︎