ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

老化とか本当にショック。

腰痛のため整形外科に行きました。

先週行ったところとは違うところです。評判のいい病院だと昔聞いたのを思い出したので何とかなるかもとの期待を持って。

結論を申しますと骨が歪んでます。前の病院で言われたことと一緒です。レントゲンというはっきりした基準があるんだから早々判断は違わないのでしょう。明らかに歪んでる。しかもやはり「老化」という言葉を使われました。

 

ううん... まあ年は年だ。わかっちゃいるが何で私にこのような苦難が。

 

ちなみに父に連絡して車で連れてってもらいました。毒親だ、殺してやるとの大葛藤を抱えたままなのに何だか非難轟々になりそうな気がして甘えてると言われそうで涙がちょちょぎれます。

当たり障りのない会話、でも人が見たら仲良い親子に見えたかもしれません。昼ごはんも一緒に食べてきました。ファミレスです。私は私は私は... ヤバいのです。自責の念です。自分が悪いのです。母親とは殴り合いになりそうになったことがありましたが父親は殺してやると思っています。母に罪はないのです。父が諸悪の根源なのです。

 

それなのに何故連絡をするのか。「お父さん」も「お母さん」も可哀想だから。2人とも許したいと思ったから。自主的に思うのだから「許すな」とは言われたくない。私が決めたことだから。

でも許しがあるとしたらお金じゃないかな。ひきこもりの時に13万の障害者年金から10万取っていかれたのを私は忘れてない。それが何年も続いたんだから恨んで当然だろ。

 

だからお金でこれから償ってくれるなら許せるかもしれないけど年金暮らしの親に「金くれ」とは言えない。鬼畜か‼︎

 

お金がモノを言う世の中、どうしたらいいのでしょう。私は少し離れたところで飼われてるだけの家から遠距離ひきこもりですよ。

自由な精神などない。飼い殺しにされる。

そんなバカな、それではダメだ。

...と思っていますが気持ちは突き抜けていたいものです。

 

 

さてAmazonほしい物リストからの贈り物について市役所の人に聞きました。ブログやっててほしい物リストからの送ってもらったとは言えず「知人が好意でくれた」「何回かにわたって」と報告しました。

これについては定期的にもらってるわけではないので大丈夫とのこと。ただギフトカードについては申告しなければならないみたいです。

 

ギフトカードをいただいた方にもそれ以外の物質を送っていただいた方にも何だか申し訳ないありがたさですがギフトカードは送っていただいても金券扱いになり取り扱いに困る案件なのでほしい物リストから消しますね。

どちらにしても今さらですがありがとうございました。

福祉のお世話になると言うことは大変なことだなと思った次第です。

 

別に違反じゃないと思いますが私はKindle本を買いたい時Amazonで古本を買いたい時は自分でギフトカードを買って通帳に残らないように本を買っています。通帳に残るとあらぬ目で見られそうで怖いので。ただ別に違反してるわけじゃないことははっきり言っときたい。

 

と言いつつ今日記帳したらnoteとcakesの課金がしっかり通帳に残ってた。まあしょうがない。とはいえ通帳に残ってるからと言って何か役所の人に言われたことはないです。Amazonプライムで3900円引き落とされてた時もスルーでしたし自分は恥ずかしかったけど自意識過剰なだけです。

 

 

ううん... 腰痛ねえ。どうしたらいいのかねえ。

腰痛体操というのがあるみたいだけどやってみるかな。

筋肉を鍛えるといいらしいですね。

しかし父も母も元気に歩き回ってるし何で私がこんな苦難を... しつこいか。

老化ねえ... まあ違うとは言い難い年だけどまさかねえ。体を大切にしてこなかった罰かなあ。

いやそんなことない、必死で生きてきたからな。自分を貶めるようなことは言わないことだよね。

 

うん、前向きでも後ろ向きでもなく現状維持でやっていきます。