ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

もやしメンタルで生きる

もやしは安くて栄養があります。ほんといい食材です。毎日だと飽きるしキャベツや白菜や茄子も食べたいですけど貧乏人のお腹を膨らませてくれる貴重な食べ物です。

豆腐メンタルとも言われますが豆腐より安いです(多分)。

そのもやしを安い肉と煮込んでコンソメを投げ込んで(コンソメなければ塩コショウで)ご飯を食べます。

 

そう、もやしメンタルは強いのです。ひょろひょろしてる人間の代名詞みたいに言われますがもやしの力強さを知ってほしいです。

豆腐メンタルでもいいのです。豆腐も大概にせえってほど栄養がありますから。

もやし&豆腐の心で生き抜こうではないですか。

ピーマン頭というのもいいです。気にしないことです。人にピーマン頭とかいう奴がバカなんです。ピーマンでも気にしないでいいです。人にピーマンいう奴は自分は何かが豊富に詰まってると思えるのかも知れませんが、詰まってるから偉いわけではありません。空っぽの方がいいのです。身軽に生きましょう、飛びましょう。飛べないくらい頭が重かったら楽しいことができません。そしてピーマンも美味しいのです。私はピーマンは嫌いではありません。ピーマンは高いのであまり食べませんが...

 

あとは高い野菜ばかりなので控えます。高いから悪いというわけじゃないんですが突き詰めていくと肉には勝てないかも知れないので考えるのを停止します。

 

youtu.be

またブルーハーツの「ダンスナンバー」によると豆腐で人を死なすことも可能な模様。豆腐だからといって落ち込む必要はないようです。

もやしで人を死なすことはできるのかはわかりません。

私は日常的に、もやしにお世話になっているので、もやし推しですね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

図書館にリクエストするのが恥ずかしい本てありますよね、ないですか。私だけでしょうか。対面で司書さんに頼まなければ行けないのが既に恥ずかしい。これだけはどうにもならない。その本の名前が「狂気の〇〇」とか「思考は現実〇する」とか「感謝で幸〇を手に入れよう〜」みたいなものとか「〇〇勉強法」とかいちいち恥ずかしくてリクエストするのが怖い。相互貸借してくれて違う図書館から届く場合に返す時ポストに入れられないで、直接受付で汚れがないかジーッと本を調べられてる間が怖い。

何にせよどんなタイトルの本であっても自意識過剰になってしまいビクビクしてしまう。これはいかん... 直したいんだけど直らないのも含めて諦めるしかないかな。「狂気の〇〇」って本だとしてもいちいち司書さん気にしてないはず。

f:id:miffyjhk:20180908173505j:image

影がある写真になってるが...

リクエストではないけど予約してこのような本を借りてきた。

著者は相当な読書家なんだろうなあと感心してしまう。普通に吹き出してしまう。まだ読んでる途中ですが。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

さてともやしを買いに行く時間かな。

行ってきます。