ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

眠くてだるいけど統合失調症の本を読んだ

今日はただの生活記録です。

最近眠い、どうも眠い。腰痛の薬のせいだと思う。ご飯を食べて薬飲んだら寝てしまう。

文章を読む力が落ちて来た。ボーッとして文章が頭に入ってこない。

 

気を取り直して気合いを入れてみるが入らない。

体が動かなくなってしまった。体が痛い。

 

先月の携帯料金の請求、格安SIMのは500円程で前のキャリア携帯の請求は今月で終わるはずだから少し楽になる。...なんてこと何回も書いているか。頭もモヤモヤしてきてる。

 

カラムーチョを一袋一気に食べてしまい気持ち悪い。辛いものが好きでもカラムーチョ一袋はヤバかった。これは爆食いに近いのかなあ。よくないとは思うけど。

 

Kindle Unlimitedに登録してみた。1ヶ月無料なので1ヶ月で辞めるつもりで6冊くらいダウンロードした。タダだったら読んでみたいのは無数にあるかと思ったけど何でも無料なわけじゃないので限られた中の本から選ぶ。

マンガでわかる!統合失調症

その中の一冊がコレでした。頭ボケボケで読んだけど漫画が可愛くて分かりやすく多分取っつきやすい、入門書みたいな感じでいいと思いました。中村ユキさんのマンガは前に2冊読んでました。お母様が統合失調症の漫画家さん。

すごく漫画が泣けてしまい私はかなりオイオイ泣いてました。泣けるものがいい本とは思いませんが感情に訴えかけてくるものはやっぱり無視できないと思います。

わが家の母はビョーキです

わが家の母はビョーキです2 家族の絆編

 

いつまで落ち込んで入れば気がすむのか。ちょっと分からないですがグダグダと日記風なことを垂れ流すと少し元気になった気がします。

 

youtu.be

夜明けというか... やっぱ夜明けを待ってる。

夜明けだけは自分で強引に太陽を引っ張ってくるわけにはいかないので待つしかない。

 

それにしても眠い。

寝てれば楽は楽だけど寝疲れもする。

部屋にこもってるから落ち込んで落ち込むから眠いのかもしれない。もう昼夜関係なく寝てるし。時間の流れがゆっくりすぎる。でも確実に時間は流れてるから焦ってもいるし毎日起きたらヒヤヒヤ汗かいてる。また1日無駄にしたような気がする。

 

待つのは消極的かもしれないけど行動できない時ってあるよね。

雨降りで気が滅入ってる。

 

ああ落ち込んだ落ち込んだと言葉にするのはこの辺でやめて何かで気晴らししてみるか。

 

youtu.be

流れ流れて灰になりたい。

気分のばらつき、一生このままは嫌だ。楽に生きたい。