ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語を勉強してみようかな

えっ、英語わかんなくて洋楽聴いてたの?というツッコミが入ると思いますが歌詞調べて和訳読んだらそれでわかったような気になっていました。すいません、はいΣ(・□・;)

 

私の英語レベルはどのくらいだろう?

何かのテストで示せるようなテストを受けたことないし分からない。

最近、何か調べようとすると英語のサイトにぶち当たるし、これは英語やれよ!ってサインじゃないかと思う。

具体的にはクリスチャンロックの音楽グループについてググると英語サイトにぶち当たる。Skilletとかまだいい方で日本語でインタビュー載ってたりするけど、Skilletでさえごく何個か載ってたりするくらいで他のグループはあんまり日本語での情報はない(自分調べ)。

 

これはいかああああん‼︎

 

やっぱ読みたい! 勉強だ! てなわけなんですよ、とほほ。

最近ずっと聴いてたのがDiscipleというグループでした。

youtu.be

日本語で書いてある情報(音源評とか)はあるんだけどイマイチ全貌が掴めない!

 

昔からインターネットは世界中に繋がってるからね、凄いんだからね!て聞かされてきたけど今こそインターネットの恩恵を手に入れる時かも!

youtu.be

 

って気づくの遅すぎなのかな?😇

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

久し振りにご飯を炊いて食べました。今まで食パンとかで済ませてて、米はお腹が膨れますね。パンはマーガリンぬらなきゃ嫌なのでマーガリン酔いしちゃって気持ち悪くなったりするのでパンの食べ過ぎには気をつけたい。

 

絶対台風怖いし、どうしよう。雨がひどくなってきてるし今朝、携帯から地震の防災速報の訓練の警報が鳴りまくって怖かったです。ほんと怖い。地震警報ですって本物じゃないとか紛らわしい‼︎

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

教会にお手紙お返事しようと思いつつ1週間過ぎた。今夜あたりゆっくり書こう。

後は本でも読んで寝る。