ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

空腹で

空腹で気分に波風が全く立たない。1日1食で布団に横になりながら音楽を口ずさんでるだけの日々。

 

昨日は寝る間際にキリスト教ラジオ(アプリ)の番組を聞きながら横になっていた。

内容がまさかの進化論否定。何これヤバいと思ったけど聞いてるうちに寝てしまった。あの続きどうなったかな...

 

私の悪い癖で自分と違う考えにぶち当たると耳塞ぐから最近はそれを良くないと思ってきたので昨日も「何か違うけど... 聞こう」と前向きな気持ちで聞いてたんだけど寝てしまいました。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

続きを聞きました。何というか人間が1番尊い、神に選ばれて作られたものだと。動物は神の心は分からないとか。

...そんな事はないと思うんだが。生きとし生けるものだとかを私は信じてきたので抵抗があるな。

最後に一つだけ私にとっていいこと言ってたのは、人間は「いらない子だ」「望まれて生まれてない子だ」と言うかもしれないが神の目から見たらそんな事はない、みんな神の子だというようなことを言っていた。そこだけ納得。色んな教会があり教えはそれぞれだろうから、あんまり何でも気にする必要はないと思う。いいとこ取りしていくか。

自分を全部救い上げてくれるなんて事は考えない。

だけど私は命の宿っているものすべてに魂も宿っていると思うのでもしかしたらこの番組の牧師さんとはあまり合わないのかな。勉強のためにしばらくこのラジオ番組を聞いてみるわ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

youtu.be

 

ひょんなことから知った友部正人さんの曲。

とても良い( ;  ; )

シンミリします。