ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

はてなの片隅でルマンドの夢を見る

ブログを書くのに何で「はてなブログ」を選んじゃったんだろう。

わからない。よく読んでいたブログが「はてな」の人だったからなので何となく親しみを感じてであり別に意味はない。

長く続かなかったけれど、なくなることで話題のジオシティーズアメブロで訳のわからないことを書いていた時もあったし🤭

 

はてなは使いやすいかどうかというのもわからなくてやろうと思えば色々できるだろうけど、そこまでの意欲というか... ないのでたまに写真をあげたりするくらいで諸々の機能も使ってない。

はてなブログは猛者が多くて怖いという気もする。コメント欄がしっちゃかめっちゃかになっている方やそれに懲りてかコメント封鎖する方もいるようでまるで戦場だ。

私が、はてなでブログ始めてもうすぐ2年になるけれど普通に日常に食い込んでて特にどうということもなく平和にやっていると思う。

 

しかし日常生活は生活保護受給に当たってアタフタし受給したらしたで落ち込み立ち直れなくなり前回のブログでは、この国を出たいとまで言ってしまった。

本心だからしょうがないが国を出なくても心の持ちようで何とかなる気もする。それと国を出るとかやはり勇気はいるよ。自分だけ逃げていいのかとか。逃げる方法は考えてはいるけど。言葉にして言っとくと叶う気もするので、言っておくよ(*^▽^)/★*☆♪

 

 

石鹸を切る動画を延々見ていてもっと面白い動画はないかと調べてみてYouTubeへ。

石鹸をバリバリ砕く動画を見つけた。

あまりに面白くてホケーと2時間超えで見ていた。危ない。目が爛々としてニヤニヤしていたと思うΣ(・□・;)

youtu.be

関連動画を次々と見てたら2時間超えてたというYouTube地獄な訳だけどこれは「ルマンド」が食べたくなる。

 

石鹸を切る動画も見ていたけど1動画で1時間超えてたり。

youtu.be

こんなん1時間見てたら消耗しそう。と言って30分くらいでやめたけど続きは見たい(−_−;)

 

ドミノ倒し動画とかも面白くて見てしまいます。

 

 

最近肩を脱臼でもしたのか骨にヒビでも入ったのか、痛んでるんですが体がバキバキに痛いです。多分寝すぎなんだと思います。睡眠時間が何時間か、まあ8時間くらいだと思うのですが布団の上で気を失ってるだけの時間が長くて目が覚めてから、ただぼんやりとしていると気が遠くなってくるのです。起きる瞬間が苦しいとは前にも書いたけれど目が覚めていると本当に苦しい。

石鹸バリバリ動画に夢中になるのは時間を忘れて意味のなさそうなことに集中できるからかもしれません。

すごく時間をかけて作ったものを一瞬で握りつぶす、ダメなことのようにも思うけどスカッとする。形なんてあってないようなものだね、と粉々になった石鹸の綺麗さに感心するんですよね。

 

粉々になった石鹸はお風呂に入れて使うって調べたら書いてあったけどホントかなあ。

使いにくそう...😈