ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

写真が下手 in 高岡

スマホカメラの限界を感じるのです...

 

今日高岡の図書館に行ってきたんです。

富山市立図書館よりなんか文化的な気がするんです。隣の芝は青く見える?って感じかもしれないけど。

 

特に遠くにも出かけられないから隣の市までバスに揺られて楽しかったんです。生活保護なのにあんまり遠出してるとか書けないですし、まあ出かけないんだけど気晴らしというか。

 

写真ないですけど高岡市立図書館は普通にいい感じの図書館で昔ながらというか気取ったところもなく落ち着けます。

というかね、富山市立図書館が派手すぎるんです。お世話になってますけど、ほぼ美術館だし美術館目当ての観光客の人が、どわっといるとビビるんですよ。

有名な建築家か美術家の方がデザインしたそうですけどガラスが上から落ちてきそうで怖いし。デザイン的には素敵なんでしょうが...

 

といいつつ写真はないんですけどね。前何回か載せたからいいかなとか。まあ悪口も愛情ですけどね。

 

 

f:id:miffyjhk:20181016215537j:image

f:id:miffyjhk:20181016215553j:image

帰りに高岡駅のバス停から撮りました。高岡駅全体を撮りたいんですがスマホカメラの限界を感じるんですよね。私にまあ技術はないんですけど、もうちょっといい感じで撮りたいですね。

 

暇だから明日も行ってみようかな、高岡。

 

朝9時すぎに精神科行って薬もらってから高岡に向かいました。朝早く行きすぎて別に高岡で暇つぶしでもよかったけど帰るかと思って3時過ぎには富山に着いてましたΣ(・□・;)

アパートに帰ってきて暇だったので富山市立図書館また行ってそこで教会にお手紙を書いて仕上げて帰りにコンビニで切手を買いポストに投函しました。これで一安心(何が?)

f:id:miffyjhk:20181016221413j:image

薬4週間分もらいました。薬だけもらうことできるんですが「今日空いてますけど診察してきませんか?」(大丈夫ですか?て意味だと思う)と言われたけどもう高岡行くって決めてたので「次にします」と言って薬だけもらいました。割とゆるい精神科です。

 

薬ももらったし教会に手紙も書いたしバスに乗れたし外の空気吸って満足です。

教会への手紙には生活保護のことも書きました。

10月入ったら行こうと思ったけど11月くらいまで行かなくてもいいかな、行きたいけどだるい。

ちなみにキリスト教ラジオアプリ聞いてるけど、何だかだんだん嫌になってきました。幸せな人しか受け入れない感じが嫌。家庭に問題があった人の救済なんて考えてなさそうな口ぶり。宗教に関心がある人は悩み多き人のような気がして勝手に親近感を抱いた私が悪いけれど。ラジオアプリの牧師さんが合わないだけなのかもしれないですが。

 

何にしても今日は実りの多い日でした(╹◡╹)