ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

日記✴︎往復2時間黒部市まで行ってきた

富山県の黒部と言えば「黒部ダム」が多分名前的に知られてるのかもしれませんが黒部と言っても黒部駅まで行き黒部市立図書館まで行ってきました。

今調べたところ黒部ダム黒部駅は相当離れてることがわかりました。富山県に住んでて初めて知りました。無知無知無知!

 

f:id:miffyjhk:20181018191910j:image

黒部って名前ついててもものすごい黒部市から遠い。どういうこと?

Wikipedia黒部ダム」見てみたけどなんか複雑で良くわからん。頭悪りぃ。

黒部駅着いた時は近くにダムあんのかなとか思ってたもん。アホです。「黒部ダム」は場所的には立山町みたいです。

 

f:id:miffyjhk:20181018192302j:image

黒部市までは電車に乗って行ったんですけどすごい空いてて快適に1時間くらいかけて黒部まで行きました。帰りも空いてて季節柄、空いてる時期なのかもしれないです。夏休みでも冬休みでもないし通勤通学時は避けてるし出かけるのも一苦労ですが今日は出れたよ!と叫んでみる(⌒-⌒; )

 

明日は雨のようなので地元図書館で過ごそうと思ってます。