ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

部屋から実況中継、長時間寝た上に寒くて震えている

寒い、特に背中と首。

季節柄寒いんだからしょうがないけれど寒いと体が痛いことをひしひしと感じる。何だろう、なぜこんなに寒く感じるんだろう。

今日は15時間は寝た。眠いがままに寝たらそのくらい寝てた。どうしようもなかった、不可抗力でごめんなさいだ。こんなに寝れるもんなんだなあ。

というのも前日かなり長時間読書に時間費やしてしまい脳が疲れてしまったのかも。

まあ読書してなくても寝るときは長時間寝てるけども。

 

ネックウォーマーを部屋の中でもしている。空気が冷たくエアコンでは暖かくならないから。部屋でマフラーしてたら笑うけどネックウォーマーならセーフな気がするんだけど、そんなことないかな。

 

憂鬱だな。もう立ち上がるのは無理な気がする。毎日落ち込んでるだけで何もしてない。落ち込むのがもはや仕事。したいことも何もない。生活保護の自殺率について悲しい気持ちで考えてしまう。立ち上がるイコール仕事ではないけれど、もう何もできない。

 

とにかく寒い。早く春になれ、とまだ雪も降ってないのに願ってしまう。去年の冬より元気がない。どんどん元気がなくなっていくのかな。

 

つまらない人生。

でも頑張るんだ。今は死んでたまるか。

生きれるだけ生きたら、それでいいよね。

誰にも文句は言わせない。