ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

位置ゲーで、ひきこもり解消出来るか

位置ゲーと言う言葉を知りました。

位置ゲーの旅に出ました。

位置ゲーの旅に出ました。

 

Amazon unlimited 読み放題で読めたのでお得だった。

ガラゲー時代のゲーム記なんだけど要は今でいうポケモンGOみたいなことなのかなあ。微妙に違う気もするけど。

私は調査のため駅をチェックするゲームと城をチェックするゲーム、土地を塗りつぶして怪獣を退治するゲーム、そしてポケモンGOをインストールしてみた。まだ外に出ずに家の中だけでゲームしてます。面白いだろ、笑っておくれ(⌒-⌒; )

ポケモンGOは面白いかもしれないけど私は駅をチェックするのがスタンプラリー感あって好きだな。あ、駅のゲームだけはこの前出かけて外でもやってきたんだった。駅周辺にいると感知してチェックインみたいなことができるのだ。家からだいぶ離れてるのに最寄りの駅にチェックインできたのには驚いた。家の中でやってるのでどこへも出てないんだけど。

 

もちろんポケモンGOは多分だけど面白いと思う。家の中で何匹か捕獲してみたけど、ん... 捕獲するだけ? いやいつかは戦ったりするんだよね?

でも私的には歩き回って集めるよりも駅ゲームの方が落ち着いてやれるような気がする。まあ向き不向きなんだろうけど位置ゲーはひきこもりを救うか。面白いから、ちょっと外出てくるわってなるかな。ハードル高い気もするけどハマるとうまくいくかもしれないな。

今の時期寒いけど。

 

でもポケモンGOがこれだけ流行るんだから(流行ったが正しいのか?)来るべくしてきた位置ゲーブームなのかな。位置ゲーという言葉はさっきの漫画で初めて知ったんだけど、ガラゲーの時代から密かなブームだったとは知らなかった。

街中で何人かでスマホ見ながらキャッキャ言ってる人たちを見るけどポケモンGOなのかな。

流行り物になんか乗っかりたくないという人には駅チェックインの位置ゲーを城が好きな人には城ゲームを!

アプリ検索に「位置ゲー」と入れたら何か出ると思います。

あと土地塗りつぶして現れる怪獣と戦うのもあるけどひたすらスマホの画面叩いて戦ってるとなんか虚しくなる(⌒-⌒; )

 

ゲームは好きだけどスマホでしかできないしという状態で、ひきこもりなら位置ゲーちょっとだけおすすめです。

よき位置ゲーライフを!

 

何か話題が古い...