ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

部屋を片づけるのは精神衛生上よろしい

最近薬をきっちり飲んでるせいか急に変にやる気が出る。だるすぎる時の落差がひどい。

今日はかなり部屋の片づけをした。

かなりゴミも出た。スッキリだ。昨日の夜中から絶好調だ。夜中に掃除をし始めたのだった。こうなったら快適な部屋に住みたい。

ものがごちゃごちゃある状態は良くない。

ブラウン管のテレビも処分したい。テレビを買うかどうかは微妙だけど、なくても大丈夫な気はする。

部屋にはロフトがあるのだが、ここも雑多な物置になっていて今日は下でスマホで音楽を流しながら上のロフトで片づけの作業をしていた。

音楽「19」だ。もう私は音楽の趣味をアップデートできないみたいだ。古すぎる。

Apple Musicにあるのを流していたにすぎないけどApple Musicかなり色んなもの網羅してて、そこだけは愛着がある。でも例えばBUMP OF CHIKENとかないし。決して嫌いではないけど強烈なファンでもない、でも聴いてみたい... それがBUMP OF CHICKEN !!

なんか敷居が高いのよね。でもCDとかは買えない。挑戦度が高い。

youtu.be

気分いいついでに動画なんだけど前にも貼ったような気がする。かまへんかまへん...(本当か)

 

BUMP OF CHICKINはホントYouTubeにあるのくらいしか知らない。いい曲もたくさんあるそうだけどBUMP難民かもしれぬ。

 

やっぱりいわゆるヤバめのサイト利用しかないのかしら。ほぼ何でも聴けるとこ。いかんいかーん!

 

精神衛生上良いついでにマニキュアをぬってみました。他のおしゃれはあまりしないんだけど昔からマニキュアだけは好きなんですよね。爪がキレイだと気分が上がるんです。前に買ったものの残り?だけどキレイにぬってウハウハしています。

 

お化粧とか服とかってお金がかかるんですよ。マニュキアって安ければ300円くらいだし。高いのもあるけどそれは何だってそう。でもそれを言ったら化粧品も服も安くていいものはあるかもしれないですが。マニキュアだったら安いから買っていいかなとか考えちゃいます(⌒-⌒; ) 今あるのを使い切ったら。

 

最近たまに実家行ってるんです。衝撃ー(?) 実は昔、自分の使ってた部屋を片づけにです。また片づけですね。なんか親から連絡があって片づけに来いと。部屋ごと燃やしてくれと言おうと思いました。

少なくとも全部捨ててくれと言おうと思ったけど黒歴史的な日記みたいなの出てきたら恥ずかしいから片づけに行く事にしました。ありましたね、黒歴史が。変なポエムみたいな書き殴りとか。まあでも死ねばそれで終わりなんで万が一見つかっても「あのバカ...」って思われて終わりかもしれないし。でも処分はしてきました。1日では終わらないのでまた行きます。

 

最近片づけばかりしてるので片づけ終わったら人生終わりそう、てのは嘘ですが人生って一生片づける作業の繰り返し。片づけてるうちに人生の終わりが来るのかもしれません。片づけ終わるなんてことはあり得ない。片づけ終わらないうちに人生が終わる。

 

寒くなってきたし毎日雨模様なので部屋で洗濯物を干してます。エアコンをつけて換気扇回してるけどジメジメして部屋にカビが生えないか心配です。また心配性が出てます。エアコンは暖房なので乾きは早いですが。

 

部屋が少しでも片づくと本当にスッキリします。明日もやるぞ!と言って明日も続くかどうかわからないですが明後日にはできるかもしれないし出来る時に出来たらいいですよ。強制的になると辛いですし。

 

薬を飲むとお腹が減るんですよね。食欲旺盛になる。太りたくないです。ズボンが入らなくなりました。2つズボンが入らなくなったんです。お恥ずかしい話ですが。ある程度までは太っても健康上問題なければいいと思ってるんですが、はいてたズボンが無駄になるのは忍びないです。別に捨ててはいません。いつか痩せたらはけるかもしれないしとかは思うので。

 

あと布団でカイロって使ったらダメですよね。建前上は。私は建前は破ってるんで。ダメだろーΣ(・□・;) 寝てる時寒いんですよね。手に握りしめてます。何なら足あたりに置いて足で触ってます。

 

色々無駄話してまいました。ブログの方向性がよくわかりません。雑記でいいと思います。

薬のせいにしてしまいますがベラベラと饒舌に(!?)喋りすぎました。ハイテンションなのかもしれません。何せ気分が上がってるのでご容赦ください。