ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

いい顔をしてしまった私が悪い

こんな事ブログに書いていいのか分からないけど。

 

仕事をしていたとき出会った年上の女性がいます。最初は親切な人だなと思ってたのですが、だんだん私生活へのツッコミが激しくなってきてプルプル震えながら耐えていたのですが、もう無理そう。

生活保護のこと説明できなくて体壊して休んでるとか言っていて、でもまたファミレスででも会おうと言われて心閉ざすしかない。

 

自分が働けてたら、そこまで困らなかった関係だと思う。あちらが一方的に悪いわけではない。ただ今の私が私生活突っ込まれたら大爆発してしまいそうだから何とか上手い具合にフェイドアウトを考えている。

 

結構我慢のならないことを言う人なのだけど、こいつには言ってもいいと思わせた私が悪い。だけどその事で喧嘩はしたくなかった。何とか穏便に縁を切りたい。もう限界なのだ。嘘をつくのもツッコミを我慢するのも。

リセットだな。何もかも終わりだ。

 

...と書いていたら、その人からメールが届いた。どうしてますか?と。

 

調子が悪くて余裕がないことを書いたメールを返信した。返事はまだない。このまま終わってくれればいい。冷たいのかもしれないし、ひどいのかも分からないがもうごめんだよ。言いたいこと言って「言ってやった感」出しまくってる人とは付き合えない。一言で言って偉そうなんだよ。

 

自戒を込めて。

 

日記というより愚痴だなこりゃ。

 

愚痴で終わるのも悪くないかな。

終わり!